It's my life.com

¡¡Madre Mía!!

All over the world

夢。

 

お久しぶりです。ケイゴです。実は6月の前半から日本にいます。2年間の海外生活を送る予定でしたが、色々あって帰国しました。今日で一区切りがついたので、この1年間をふり返りながら今思っていることを書きたいと思います。

 

僕のような変わり者の考え方が少しでも読んでくれているみなさんの人生にプラスになったらと思います。

 

 

 

f:id:mygwkig:20180722224810j:plain

よこはま

 

 

 

 

 

 

 

 

夢を見つけた。

 

みなさんは夢、ありますか?

 

プロ野球選手、社長、弁護士、寿司屋、レーサー、シェフ、パン屋、スーパーヒーロー、スシヤ、保育士、先生、、、などなど、小さい頃に思っていた将来なりたいこと、したいことっていうイメージがありますよね。

 

でもその夢って、夢のまま終わってしまうことが多いです。というか、だいたいの人がそうです。(だから夢っていうんだよね)

 

夢を叶えられている人って本当に一握りの人たちです。

天才、ものすごく運がいい人、頭のいい人、鬼のような努力家、、、、

 

でももし自分の職業が好きなことだったら、最高ですよね。

 

フィリピンで英語を勉強していた2ヶ月の間で、方向性を決めようと、自分の興味のあること、やりたいこと楽しいことワクワクすること、人のためになること、パッションを燃やせること、いろんなことを片っ端からノートに書いて、自分の性格と才能と可能性を考えて選択肢を絞ってました。

 

自分のやることを決めちゃったほうが、プランを立てやすいし、ビジョンもなく海外に来た自分が情けなかったからです。

 

いろんな職業を時間をかけて調べていく中で、1つだけかっこよくて夢のまた夢で自分には絶対になれないけど絶対に楽しいと思っていたものがノートの端っこに書いてありました。

 

 

 

 

f:id:mygwkig:20180722225616j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱぱぱ、パイロット?!?!?

 

 

いやぁまさか、またまた〜〜〜

 

も〜〜〜〜こんなおれがなれるわけ、、、、

 

えええええ

 

努力次第だと???

しかも目が悪い人でもなれるようになったのか。

プラス世界中すごい勢いで伸びている業界。2030年にはパイロット不足!?!?

 

旅が大好きで、体が健康で、ワクワクするし、すげえし、これはでかいことになるぞと。

 

てな感じで、頭さえ良ければ僕にとっては天職??ってくらいの職業でした。

 

そこで何かビビッときたんですよね。

 

心の底からくるワクワクというかそわそわというか、、、

 

いっちょやってみっか!てきな!

やる気さえあれば勉強はできるし、失敗したら違うことやりゃいいのさ。

 

という感じで、もっと真剣でしたが自分のやりたいこと、目標、そして夢を見つけることができました。

 

f:id:mygwkig:20180722231456j:plain

 

 

 

 

 

オーストラリアで貯金してカナダへ。

 

調べていくうちにどうやら海外で飛行機の免許が取れるらしく、カナダがオススメのこと。じゃあお金貯めてちょっと見に行くべ!

ってな感じで6ヶ月で200万貯めてカナダに渡りました。

 

死ぬほど頑張れたのもこの目標があったからです。

f:id:mygwkig:20180722233206j:image

 

 

 

 

 

 

 

すごい世界に来てしまった。

 

カナダについてフライトスクールに通い始めました。

はじめに思ったことが、高い。やっぱりなぁ

 

セスナの免許を取るだけで滞在費含め150万、1時間のレッスンで300ドル飛んで行きました。こりゃいくらあってもたりませんわ。

ちなみに日本で同じことをすると倍以上かかるらしい。

 

そして勉強。そんなに簡単な世界じゃないと知っていましたが、その想像を超え、英語はできて当たり前、航空英語、無線英語、インストラクターとのコミュニケーション。何冊もの分厚い教科書を毎日予習復習。プラス操縦技術。全てを1から学ぶとなると相当きついです。

 

中途半端な気持ちじゃダメだと、とんでもない世界に来てしまったなと痛感しました。

f:id:mygwkig:20180722231729j:plain

学ぶのはエンジンの構造から気象、ナビゲーションなどなど、大切なことばかり。

 

 

 

 

でも、初めて空を飛んだとき本当に楽しくて、すごくて、ずっと笑ってました。

あ、これがおれの好きなことなんだなと。

 

それから約2ヶ月間、飛行機漬けの毎日でした。

 

  

f:id:mygwkig:20180722225723j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の帰国。

 

お金にもまだ余裕があり、次からソロで飛ぼうねってというところで、身体検査の結果が来ず、問い合わせたところ1ヶ月はかかると。そのタイミングで祖父の体調が良くないという連絡を聞き、帰ってもいいんじゃないかなって思い、その日に決断、帰国しました!

 

そして同時に日本でのチャンスを掴みに来たんです。

 

f:id:mygwkig:20180722233957j:image

 

 

 

 

 

 

甘くはなかった

 

 

とある入試試験を受けるため、たった1ヶ月半の勉強。高校2年生以来の物理、数学。英語は勉強する必要がないものの、1日10時間最低はやりました。

そして今日、試験でした。

結果は見なくてもわかります。惨敗です。

 

みんながなれるなんていう甘い世界ではありません。

 

当然です。

 

 

勉強、受験から逃げてきた人生。

 

正直緊張もしたし、準備不足なところもありました。

 

本当に悔しいです。

 

努力しても、たとえそれが自分の夢だったとしても、届かないものはあります。

 

ですがチャンスは誰にでもあります。

 

僕にもまだチャンスが残っています。

 

でもその分のリスクも背負わなければいけない。

 

覚悟を決めなければいけない。

 

帰国してから、通っていた大学を中退。

お酒、タバコ、ファーストフードを完全にやめて、いまはビーガンにでもなろうと思ってます。

 

この目標、夢のためだったらなんでもできます。

 

チャンスがある以上は、この夢を追いかけ続けたいと思います。

 

いや、チャンスがなくなったとしても自分で作ります。絶対に夢を叶えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていつか、以前、空を飛んでいた母親を、自分の操縦で空にもう一度連れて行く。

 

 

 

 

これが僕の夢であり、恩返しであり、親孝行です。

 

f:id:mygwkig:20180722231539j:plain

 

 

 

 

 

みなさんも夢、追いかけてみてください。

 

 

 

 

これから少しの間、念願のヨーロッパを旅して、来年の今日のために日本に戻ってきます。

 

 

 

Be different, Be positive and Take it easy!

 

 

ではまた、ヨーロッパ旅編でお会いしましょう!!!

 

では!!