It's my life.com

¡¡Madre Mía!!

All over the world

オーストラリアに来て3ヶ月。今思うこと。

 

みなさんおひさしぶりです!

もう2月っすね。僕がオーストラリアに来てから3か月が経ちます。今日は現在の僕とパースで生活していて思うことを率直に話していきたいと思います。

 

留学、ワーキングホリデーしようとしている人に少しでもお役に立てたらなと思います!

 

 f:id:mygwkig:20180206222858j:image

 

 

①パースに来て正解だった

 

そもそも僕がオーストラリアに来た理由はお金をがっつり貯めるためです。ワーホリしに来る人のほとんどがそうですが思ったよりお金がたまらない人がほとんどだと思います。

 

その理由は物価が高いのと、なんだかんだお金使っちゃうからです。オーストラリアは給料がいい上に週に一回給料日があります。しかもだいたいの店でデビットカードが使ます。いやーお金は使えば減るんすよね。。。

 

なんでパースが正解だったのかっていうと、他の街に比べて誘惑が少ないってのが大きな理由っす。来てみればわかりますが本当に規模の小さい町ででかい公園がいっぱいあって、特に観光名所もないという。。

あと3か月いて雨の日がまだ2回しかないっすw

 

本気でお金を貯めたい人はパース来るべきだと思います!

 

日本でオーストラリア人の友達作って、いろいろ紹介してもらうのもありっす!

 

東海岸も悪くないと思います!

 

仕事を見つけられればの話ですがね。

 

 

 

 

 

②仕事、これも正解だった!

 

ワーホリは掛け持ちをいかに効率よくしてお金を作っていくかが大事だと思ってたので今の生活がベストだと思います。自分でもうまくいってるなと思うくらい。

 

だいたいの今のスケジュールが朝の仕事、昼、夕方から夜とパートタイムの4つあって毎日続いています。

 

結構ハードですがなんとかなってます。

 

今後ワーホリでどうお金を貯めるのか他で書きたいと思います!

 

日本人レストランとか日本語使うところで働いてる人はちょっと、、、

 

仕事は選ぶべし。

 

 

 

 

③親のありがたみを知った

 

お金を貯めに来ました。

なので無駄なものにお金を使いたくないです。

そうなると自然と何も買わなくなり、何も食べなくなり、仕事のまかないと水のみで毎日ガンガン働いてました。

 

2週間前のことです。

体調が急激に悪くなり頭痛とめまいの中(人生でめったにない)仕事中に包丁で指をバッサリと切り(かなり深く)、血が噴き出したのを見て意識を失いました。

 

自分では大丈夫だったはずが、体は正直なものでかなり無理してたみたいです。

 

ストレス性なんとかっていう症候群らしく、栄養と休養が必要なそうな。。。

 

自分の限界を知れたいい機会でしたが、マジで無理はしないほうがいいです。

 

早くお金を貯めて自由な生活したいなー

 

 

 

 

④気になる英語力??

 

ワーホリじゃ英語力上がんないよってよく聞くと思います。

 

じゃあ、あなたの思う英語力ってなんですか??

 

コミュニケーションが不自由なくとれて自分の言いたいことが言えること

 

なのか

 

ネイティブレベルで会話して発音も完璧で単語もめっちゃ知ってること

 

なのか。

 

はっきり言ってワーホリでは英語は完璧になりません!でも仕事次第ではネイティブと同じ仕事をしていくので、コミュニケーション能力?ってのはかなり向上すると思います!

 

僕自身5ヶ月経って会話にはほとんど不自由なくなって言いたいことも言えるけどまだまだだなってまじで思います。

 

でも英語ばっか勉強してたってもったいないんじゃないかなって思います。

 

海外にいる時間はほとんどのひとが限られていて無駄にはできませんよね。

 

1年間英語勉強してきました!!って日本帰ってきて日本で生活してどうせみんな忘れていくんですよ英語を。

 

自分的にその英語を使わずして帰国して日本で就職してっていやそれモテたいだけやんか!!としか思わないっすね。。。

 

だから英語もほどほどに使えてお金も稼げて、その上いろんな経験できるワーホリのほうが、なんだかんだ効率がいいような気がします。友達もいっぱいできるし。

 

海外の大学を卒業する日本人は年に何万人もいます。たった1年海外で遊んでた人とは比べものにならないっす。勝てるわけないです。

 

なら人とはちょっと違う経験した方がいいっしょ!ってのが僕の考えっす!

 

まあ人それぞれですがね!!

 

 

 

 

 

 

⑤全てが経験に

 

どこで、なにをするのか、何を買って何を食べるのか。全てが自分次第で誰にも頼れない状況にいますがこれがめっちゃ楽しいっす。

 

日本で就職してずっと日本で暮らすのも悪くないですが、僕はそんなストレスフルな生活はしたくないです。

 

この先の人生何をしてるのかまじでわかりませんがこのわからないのがおもしろいんすよ!

 

だって毎日いろんなことが起きていろんな国の人と会って話して楽しくないわけがない!!

 

 

安定なんかクソくらえって!!

 

 

って自信持って言えるくらい頑張ってきたし強く感じます

 

 

何事も経験。

母親に言われてきたことが今に活きてます。

 

 

残りの3ヶ月オーストラリア楽しんで働きまくるぜい!!!

 

 

では!!