It's my life.com

¡¡Madre Mía!!

All over the world

オーバーランドツアーをオススメする理由

こんにちは!

僕は現在フィリピンのセブ島にいます。

そうです語学留学ってやつです。

実はもう、語学留学なんか必要ないんじゃないかなって思います。

ぶっちゃけいくら勉強しても、使わなきゃ意味ないし、文法なんか間違ってても伝わりゃいいんです。

っていうことを今回のツアーで考えましたw

 

今日話すことは全て僕の意見ですので、鵜呑みしないようにお願いします笑

 

 

旅を楽しみながら英語を学ぶ

 

はっきり言います
僕みたいな旅人にとってこのツアーは最高の環境です。
まず、

  • アジア人が少ない。(途中の1週間以外日本人1人)
  • かなり安全(現地出身のガイド、バス移動、集団行動)
  • 語学留学より英語を使う。
  • 同じ世代が多いのでわからないことが気軽に聞ける
  • 世界中に旅人仲間が増える

って感じですかね。

めっちゃいいっすよね!! 

 

語学留学との比較

 

一般の語学留学は、学校に行ってネイティヴではない国の人、もしくは日本人(1番ダメ)と一緒に英語の勉強して終わりですよね。

自由な時間が多い分英語を使わない時間も実は多いんです。

日本人と話しして何が楽しいんですか!!!

ただの旅行じゃないっすか。。。

まあ人それぞれですが。

 

今回参加したツアーは、40日間ネイティヴと共同生活をしながら旅をしていく形です。

ほぼ毎日キャンプ生活なので当然、WiFiなんてありません。

なのでとにかく話して時間を潰すしかないんです。笑

おしゃべりが大好きな外国人はすぐにディスカッションになります。話題はそれぞれの国のことや自分の好きなことなどなど、とにかく話しまくります。

そして必ずと言っていいほど意見を聞かれます。英語なんて間違っててもちゃんと聞いてくれます。みんな優しいですが話しかけてくる時は手加減なかったですw

 

ネイティヴに囲まれて生活&旅をしたい人はぜひ。

 

耳が慣れたら勝ち

 

英語なんて言葉なんだ!!ってどっかで聞いたことありますが、本当にその通りです。

英語なんてただのコミニュケーションツールであって、ある程度慣れればいけます。

なので1年間英語だけを勉強するパターンは本当にもったいないと思います。

1年ちょっと英語を勉強したところでどうせ日本に帰れば英語を使わなくなります。使わないと衰えます。

たった1ヶ国で英語を勉強したとしても、あなたは何も知らないまま終わります。

そんなんで就職に有利とかになるのかねって思うことがあります。

その分のコストが高すぎますよ留学って。

 

 

それと打って変わってこのツアーは旅をして感動を共有して、英語できるようになって、、、

いいことしかないっす。安全にいろんな国いけるし。

なので今ちょっと後悔してます。アフリカに行く前に語学留学を決めてしまったので。

 

アジア人が少ないってのも大きなポイントなのではないでしょうか!!!

 

 

 

僕らはネイティヴにはなれない

 

なんで日本人なんだろう

旅の途中、何度も思うことがありました。

海外に出ている人はある程度憧れがあって、目標があるはずです。

 

最初の5日間はまじで何言ってるかわかんなくて、会話も成り立たなかったです。

 

その状況を打開できたのは開き直ることでした。

おれは頑張ってもネイティヴにはなれない。でもあいつらも日本人にはなれない。

なら悩んでないで自分の言いたいことバシバシ言ってやろうと。

壁にぶち当たって行きました。

何回も泣きました。

でもみんなも受け入れてくれて、旅を楽しむことができました。

 

英語ができることに越したことはないんですけどね。。。

 

満天の星空の下で毎日キャンプして、お酒飲んで踊って。
本当に楽しすぎました!

 

 

Once in a lifetime

 

一生に一度って意味です。

最高の思い出を作りたい人はぜひ、オーバーランドツアーに参加してみてはどうでしょうか。

 

たくさんの会社がありますがオススメは

G adventures です。↓↓↓

www.gadventures.com

行けばわかります。みんなに知ってほしいっすまじで!!!

 

f:id:mygwkig:20170917220939j:plain

 

詳しいことが知りたかったらコメント、DMください!!!

 

では、勉強頑張りまーす。