It's my life.com

¡¡Madre Mía!!

All over the world

アフリカ・オーバーランドツアー②

こんにちは!ケイです。海外では呼びやすいのでケイって言われてますw

iphoneの新しい機種が出ますね。顔認証ができるらしいっす。すごいっすね。

 

今回はアフリカの続きと、まとめをしたいと思います。

詳しいことは後ろに書きますが、ネイティブの仲間たちに囲まれて生活していたので、もう海外に出て怖いものはないです!笑

「習うより慣れろ」ってのはマジです。

 

ビクトリアの滝〜ナイロビ

f:id:mygwkig:20170914133119j:plain

f:id:mygwkig:20170914132513j:plain

f:id:mygwkig:20170916213506j:plain

ビクトリアの滝

f:id:mygwkig:20170916214502j:plain

f:id:mygwkig:20170916215217j:plain

f:id:mygwkig:20170916220428j:plain

サウスルワングワ国立公園

f:id:mygwkig:20170916221310j:plain

レイクマラウイ、おれのGoProが沈んだ場所。

 

f:id:mygwkig:20170916221949j:plain

ザンジバール島のストーンタウン

f:id:mygwkig:20170916222012j:plain

綺麗なインド洋

f:id:mygwkig:20170916222525j:plain

可愛い子供たち

f:id:mygwkig:20170916223044j:plain

日本の幼稚園バス

f:id:mygwkig:20170916223550j:plain

f:id:mygwkig:20170916224115j:plain

ここはムスリムの街

f:id:mygwkig:20170916232803j:plain

f:id:mygwkig:20170916225343j:plain

そしてセレンゲティナショナルパーク

f:id:mygwkig:20170916233228j:plain

f:id:mygwkig:20170916233813j:plain

f:id:mygwkig:20170916234316j:plain

f:id:mygwkig:20170916235235j:plain

f:id:mygwkig:20170916235817j:plain

近くまで来たライオン。

 

まっこんな感じっすw

アフリカの凄さを肌で感じました。

 

まとめ

 

南アフリカからケニアまで、40日をかけて旅しましたが、アフリカって意外と知ってそうで知らないことばかりで、アフリカの印象がガラッと変わりました。

 

中には暗い過去があって、先の見えない現実に苦しんでいる人たちもいました。

ですがそんな環境の中でも、明るく毎日を楽しく生きている子供たちや、大人たちがいます。彼らはこの不平等な現実を受け止めて、かつ恵まれた国に生まれた僕たちと話をしてくれます。

もう自分との世界が違いすぎて、カルチャーショック受けまくりました。

 

 

わかったことが1つ。

どんなに頑張っても僕らにはわからないことがあるということ。

言葉で説明するのは難しいけど、何度も感じました。

外国人は日本人にはなれないし、僕らは外国人にはなれない。

その土地で生まれ育った人にしかわからないことがあるっていうか、

いくら海外にいようと所詮自分は日本人なんだなと改めて実感しました。

 

でも自分の世界を70分の1で満足するよりも、他の国の人たちのことを知ってたほうがおもしろいです。

 

世界は広いっすからね。

もう一度言います。世界は広いです。

 

自分がどう感じるのか、何をするのかは自由ですが、この先の2年間を終えた時に自分がどんなことを感じてるのかが楽しみっす。

 

では、明日から新たな旅が始まるので、今日はこの辺で終わります。笑

 

 

ちなみに、もう一回行きたいなって思ったところはケープタウンです。

雰囲気がすごい好きです。ワインも美味しいし。笑

あとザンジバール島はオススメです。

 

 

頑張るぞ〜〜〜〜