It's my life.com

¡¡Madre Mía!!

All over the world

ビクトリアの滝・デビルズプールに行ってきた!

こんにちは。けいごです!次の旅に向けて準備をしています!

もう楽しみで仕方がない!

 

今日はジンバブエザンビアの間にあるビクトリアフォールズの話をしたいと思います!

 

ビクトリアの滝

世界三大瀑布の一つのビクトリアの滝ですが、滝の幅は1708m、落差は最も高い中央付近で108m、最も低い西の端でも80mあります。見た感じ落差がすごかった。

f:id:mygwkig:20170914114359j:plain

 

水が少ない!??

半年前に行った雨季のイグアスの滝がすごすぎて、その印象が強かったのでびっくりしましたw

乾期は水の量が少ないのでがっかりするかもしれないっす。

f:id:mygwkig:20170914115135j:plain

上空から見た雨季

f:id:mygwkig:20170914115209j:plain

こっちが乾期。

 

雨季に行きたかったなー。

 f:id:mygwkig:20170914132846j:image

でも、ビクトリアの滝では乾期でしかできないアクティビティがあるんです!!!

 

その名も、デビルズプール。

 

イグアスにも悪魔ののどぶえって言われてるところがありましたが滝=デビルなんすかねw

じゃあエンジェルフォールにデビルはいるのだろうか、いや、どうでもいいかw

 

デビルズプール、簡単に説明すると滝の上のプールです。※ポニョではない

まあ見ればわかりますw

 

プールまでの行き方

 

滝の上のプールっていうくらいなんでかなりの危険が伴います。なので必ずツアーに参加しなければいけません。

 

ツアーは泊まっている宿のスタッフに聞けば教えてくれます。

人数制限があり、かなり人気なので早めに予約することをおすすめします。

値段は100ドル、高かった〜

あ、あとデビルズプールはザンビアサイドにあるのでジンバブエとのUNIビザが必要になります!これ重要!!

 

指定されたホテルから車でリビングストーンホテルというところに向かいます。

そしてそこからばボートで移動。

f:id:mygwkig:20170914123753j:plain

そして、到着!

f:id:mygwkig:20170914124126j:plain

一般の人が反対側にいますね!

f:id:mygwkig:20170914124836j:plain

そしてこの看板。落ちても責任は取りませんよと。

過去に何人か落ちて亡くなってるらしい。

かなり怖くなってきた。

 

水着になり、プールまで泳いでいきます。

結構深くて流れも速いです。ガチで泳がないと死にますw

f:id:mygwkig:20170914133119j:image

プール側から見える虹は最高だった。

f:id:mygwkig:20170914125531j:plain

説明を聞き、いざプールへ。

ついてから思ったのですが、プールというより、ただのくぼみですw

雨季は水の量が多すぎてこの岩場も隠れてしまうそうです。

 

f:id:mygwkig:20170914125853j:plain

思ったより流れが早くてびびる。そしてクソ寒い。

こんなところで死にたくはないなと思いつつも、ギリギリのところへ。

f:id:mygwkig:20170914130137j:plain

スリル満点!!!

f:id:mygwkig:20170914132435j:image

おきまりのポーズ

f:id:mygwkig:20170914132513j:image

GoProでとった虹。

 

安全のためプールに入る時間は10分くらい。

これ、結構ビビります、行けばもういい!!ってなりますよw

間違いなくビクトリアの滝を楽しめる最高のアクティビティの一つです!

みなさんもぜひ。

 

f:id:mygwkig:20170914133223j:image 

 

バンジージャンプしたかったなぁ