It's my life.com

¡¡Madre Mía!!

All over the world

アフリカ・オーバーランドツアー①

こんにちは!!アフリカから帰ってきました!

1週間のみですが日本にいます。

今はアフリカの余韻に浸りながらのんびりしてます。

 

帰ってきて髪を友達に切ってもらったら失敗して坊主になりました!

約3年ぶりの坊主です笑

 

今回は40日間かけて行ってきたアフリカについて話したいと思います。

 

f:id:mygwkig:20170911140531j:plain

 

 

とにかく、楽しすぎた。

ケープタウンからナイロビまで、ほぼ毎日テントでキャンプ生活は想像を超える楽しさでした。

f:id:mygwkig:20170726175039p:plain

f:id:mygwkig:20170911140013j:plain

このバスに全てを積み込んで進んでいきます。

 

1日の流れ

まあなんというか、起きてご飯食べて移動して観光してテント張ってご飯食べて酒飲んで踊ってキャンプファイヤーして寝る。

 

これをナイロビを目指して陸路でいきます。

移動だけの日もあればサファリのど真ん中に泊まることもあります。

 

アフリカは基本的にインフラが整っていないところがあるので、ボッコボコの道をひたすら走ります。ガイド曰く、アフリカンマッサージらしいですが。。

 

このツアー会社はとてもユニークで、

It's a not holiday, It's a an adventure.

をモットーにしています。なので多少のトラブルは想定内です。笑

 

歌って踊って、毎日パーティー

 

僕が選んだツアーがYOLOという若者限定のツアーだったのでとにかくテンションが高くて本当に楽しかったっす。

 

バスの中でも音楽を流して、夜は毎日のようにビール片手に踊ってました。笑

十八番はShakiraのwakawaka。聞けばわかります。アフリカの歌です。

 

f:id:mygwkig:20170911151106j:plain

楽しかったなあ〜

 

バスで移動してキャンピングなので、一人でまわるより遥かに安全です。

アフリカなどの治安が比較的悪い地域は、安全をお金で買いましょう。

その価値以上の経験ができますよ!!!

 

では、アフリカの美しい自然、動物、子供達の写真をどうぞ。

 

f:id:mygwkig:20170911152341j:plain

ナミビア・オレンジリバー

f:id:mygwkig:20170911152542j:plain

ナミビア・フィッシュリバーキャニオン

f:id:mygwkig:20170911152625j:plain

f:id:mygwkig:20170911152700j:plain

ナミビアナミブ砂漠

f:id:mygwkig:20170911152739j:plain

f:id:mygwkig:20170911152822j:plain

f:id:mygwkig:20170911153113j:plain

f:id:mygwkig:20170911153236j:plain

牛の骨

f:id:mygwkig:20170911153334j:plain

f:id:mygwkig:20170911153636j:plain

ヒンバ族

f:id:mygwkig:20170911153742j:plain

f:id:mygwkig:20170911161443j:image

エトーシャナショナルパーク

f:id:mygwkig:20170911153826j:plain

ゾウさん

 f:id:mygwkig:20170911161538j:image

ブッシュマン

f:id:mygwkig:20170911153930j:plain

どこに行っても星が綺麗だった

f:id:mygwkig:20170911154049j:plain

バオバブの木

f:id:mygwkig:20170911154200j:plain

子供達と釣り

 

ここまでが南アフリカボツワナの前半でした!

南アフリカナミビアは寒くてテントで震えてたのを思い出します。笑

メンバー全員はすぐに仲良くなって、本当に面白くていい人たちでした。

ここでひとまず区切ります!

次回もお楽しみに!!!