It's my life.com

¡¡Madre Mía!!

〜ケイゴの旅日記〜

さあ、アフリカへ。

みなさんこんにちは!

 

今学期0単位のけいごです。。

 

もう大学は諦めましょう笑

好きなことして生きていくんだもん。。

 

嘘です頑張ります

 

 

さて、ついに明日からアフリカです。

この先いろんな国に行く予定ですが、いきなりの難関ですアフリカ。

 

情報量が少なすぎて、、

 

まあツアーだし英語通じそうだしなんとかなるべ!!

今日は僕がこれから40日間旅するアフリカについて話していきます!

 

 

ナンデアフリカ?

 

正直アフリカに1人でリュック背負って乗り込む若者は少ないと思います。笑

 

ボランティアとか、エジプト&モロッコならたくさんいるでしょう。

 

まあこれにも理由があります!

今回のツアーは、南アフリカからケニアまで。40日をかけて20人のグループで旅をしていくオーバーランドツアーというものです。

 

でかめのキャンピングカーに乗って移動し、毎晩テント張ってキャンプしていきます!

 

ルートはこちら

f:id:mygwkig:20170726175039p:image

 

結構な距離っすよね。

これを知ったのは去年東南アジアに行ったときで、同じ部屋のアメリカ人に教えてもらいました!

 

若干高いけど仲間と旅をするって楽しそうだし、これなら南アフリカいける!!って思ってずっと企んでました笑

 

このオーバーランドツアーの会社はいくつかありますが僕はその中でも有名なG-adventure というところにしました。

www.gadventures.com

カナダ資本の旅行会社で、世界中のツアーを取り扱っています。

日本の代理店があるので英語できなくてもいけます!

 

ちなみに予約したのはチリのサンティアゴにいたときです。笑

旅中に次の旅の予定を決めるというね。

そのおかげで金欠っすよまったく。

 

でもアフリカは絶対行きたいと思ってたので楽しみでたまんねぇっす!

 

楽しみなこと

 

僕が旅をする理由って、絶景と世界遺産を見に行くこともありますが、自分とは違う価値観を持った人たちと話して仲良くなるような、なんていうか、それが楽しいしおもしろい!!

特にアフリカは多くの民族があって、美味しいコーヒーがあって、動物がたくさんいて、、、

しかも今回は一緒に旅をする仲間もいるので、英語も勉強したので、めっちゃ楽しみ!

 

旅に出会いと別れはつきものなので、どんな出会いがあって、帰ってきた時に自分の考えがどう変わっているのか。伸びしろでしかないですよね。

そのためにこうやってアウトプットしています!

 

 

アウトプット

 

人間の記憶力ってのは限界があって、その時のことを鮮明に覚えるのは何十年も経つと無理だと思うんですよ。

 

だからアウトプットが大事なんです!

僕は旅中は毎日日記を書いてますし、その時感じたことを書きとめるようにしてます。

そしてそれを発信する。

 

日本に帰ってからだと忘れてしまうかもしれないからです!

 

あと自分にとって初めて見るもの、初めて食べるもの、初めてすることが多すぎて脳がパンクしてしまうからです笑

 

それはないっしょって思ったあなた。ここ一週間食べたものと、したこと、感じたことを思い出してみてください。

 

たかが一週間でも鮮明ではないと思います。

 

そういうことっす。

 

せっかく旅に出て、もう二度とできないような経験を忘れたくはないですよね!

 

少しでもこの経験が自分の血となり肉になったら、成長したってことですよ。

 

その自分の経験が人のためになったら、一石二鳥ってやつじゃないっすかこれは!

 

みなさんもぜひ。

 

 

いざ、アフリカへ。

 

アフリカってすごいよなぁ

 

ゾウでかいんだろうなぁ

 

 

何が待っているのかわかりませんが、とにかくトラブルなく帰ってくることが第一です!

 

向こうのネット環境がよければ随時更新したいと思います!

LINEは基本返さないのでよろしくっす。

 

では、行ってきまーす。

 

 

 

 

今日の一曲


The Chainsmokers - Closer (ft. Halsey)

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする