It's my life.com

¡¡Madre Mía!!

All over the world

挑戦するということ

突然ですが、みなさんに報告しなければいけないことがあります。

決して暗い話ではありません

 

この度、2017年9月から2年間、旅に出ることにしました!

大学は2年休学します。

 

もう二度と会う機会がない友達もいると思います。(同期はみんな就職してしまうので)

 

なので、早めに言っておきます

f:id:mygwkig:20170621112340j:plain

 

休学して海外に行くことは前から決めていたことで、帰ってきてから就活のことを考えると今がそのタイミングだと思いました。

 

2年間何をするのか気になると思いますが、まだ秘密です。

自分のやりたいことを考えた時に、1年じゃあ足りない、どうせ行くならとことんやり切って楽しもうって思ったんです。

まぁ英語勉強して旅して、お金稼いで旅して、人のためになるようなことをしてきます。

僕の人生の中で一番大きい挑戦になると思います。

けど、一度きりの人生、何もしないで後悔するのは本当に嫌なのでこういった決断をしました。

 

親もバイト先も、みんな理解してくれて、本当に感謝です。

 

やるかやらないかは自分次第です。

この2年間を最高に充実させて、帰ってきた時に価値ある人間になって来れるように頑張りたいと思います。

 

8月からアフリカに行って、一旦帰ってきてから2年間戻らないつもりなので、みんなご飯とか誘ってね(友達少ないけど)

 

Facebook以外のSNSも全部やめるから連絡つきませんのでよろしくです。

 

https://www.facebook.com/mygwkig

 

 

 

今はただワクワクしてます。

不安なんか1ミリも感じてないです!!

絶対楽しいに決まってるので!!

 

ブログは随時更新していくので見て頂ければ嬉しいです!

 

 

 

最後にちょっとかっこつけたこと言っときます

 

南米で読んでいた本から抜粋します。

 

 

 

自分には自分に与えられた道がある。

天与の尊い道がある。

どんな道かは知らないが、他の人には歩めない。

自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。

広い時もある。せまい時もある。

のぼりもあればくだりもある。

坦々とした時もあれば、かきわけかきわけ汗する時もある。

この道が果たしてよいのか悪いのか、思案にあまる時もあろう。

なぐさめを求めたくなる時もあろう。

しかし所詮はこの道しかないのではないか。

諦めろというのではない。

いま立っているこの道、ともかくこの道を休まず歩むことである。

自分だけしか歩めない大事な道ではないか。

自分だけに与えられているかけがえのないこの道ではないか。

それがたとえ遠い道のように思えても、

休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる

深い喜びも生まれてくる。

 

松下幸之助

 

 

 

この先どんな道が待っているのかはわかりませんが、自分を信じて歩いていこうと思います。

 

では、また世界のどこかで会いましょう!!!

 

 

 今日の一曲

www.youtube.com