It's my life.com


¡¡Madre Mía!!

〜ケイゴの旅日記〜

南米一周⑨パタゴニア

どーも!

 

イグアスの安宿で南京虫に刺され、苦しい思いをしております。笑

 

旅もいよいよ後半になってきました!

 

ということで、今回はパタゴニア編です。

 f:id:mygwkig:20170319063747j:image

 

嘘でしょ、、、

 

ブエノスアイレスから目的地はエルカラファテ。

 

ネットで見る限り1万くらいのはずが、

 

2万ちょい。まじかー

 

どこの会社も同じくらいで、1番安いところにしました。

 

パタゴニアはシーズンになると観光客が増えるので値段が上がるそうです。

 

そしてここから約48時間のバス旅がスタート

 

エルカラファテへ。

 

カラファテに着いたのは2日後の昼。

 

ブエノスアイレスから直接バスはなく、途中(といっても結構ある)のリオガジェゴスというところで乗り換えます。

 

僕らは朝3時くらいに警察の検問があって寒い中そとに30分くらい出されました。

f:id:mygwkig:20170318232757j:image

f:id:mygwkig:20170318233322j:image

つらかったなぁ

 

そして到着。

パタゴニアってなんか自然がすごいイメージだったけど想像以上にいいところでした!

 

f:id:mygwkig:20170318234817j:image

 

空気が澄んでてめっちゃきもちー

 

f:id:mygwkig:20170318233754j:image

 

しかも涼しくて、静かで、夜8時くらいまで明るい!

 

f:id:mygwkig:20170318235258j:image

近くの湖でぼーっとしてました。

 

最高。

 

 

 

物価高すぎ

 

アルゼンチンはもともと税金が高いので物価が高いですがパタゴニアはもっと高いです。

 

ドミトリー1泊1500円は安いほう。

 

f:id:mygwkig:20170318235256j:image

 

自炊してもなんだかんだ1食500円は使いました。

 

お金持ってる人ならもっと楽しめるね。

 

 f:id:mygwkig:20170318235053j:image

f:id:mygwkig:20170318235301j:image

カラファテ寿司。

 

いざ、氷河ツアーへ

 

カラファテで有名なのはロスグラシアレス国立公園のペリトモレノ氷河です!

 

バスツアーで参加しました。

 

ツアーが3000円くらいで公園入場料が500ペソ、40ドルくらいです。

たけえ。

 

公園に入ってからは自由行動で、氷河が見える展望台まで歩いていきました!

 

 f:id:mygwkig:20170319063902j:image

初めて見る氷河。でかすぎる。

 

 f:id:mygwkig:20170319064120j:image

横幅5kmもあるなんて信じられないね

 

 f:id:mygwkig:20170319064653j:image

 

夏季なので運が良ければ氷河が崩れ落ちるところを見ることができるそうですが、、

 

横っちょの小さいのが落ちたくらいででかいのは見れませんでした。

 

雨も降ってきてすげー寒かったです。

 

そりゃあ南極に近いんだから寒いよね

 

 

パタゴニアにはいろいろなツアーがあって、氷河をトレッキングしたり、郊外の街からでかい山脈を見に行ったりできます!

 

高いですが!!

 

f:id:mygwkig:20170319064216j:image

 

 

アルゼンチン脱出

僕らは氷河でお腹いっぱいになったので、アルゼンチンを抜け出すことにしました。

 

なんだかんだ2週間もいるんだよね。

 

エルカラファテ→バリローチェ→オソルノ

 

というルートです。

 

計2万くらいっす。

 

たけぇなぁ〜〜

 

バリローチェの湖がすごいきれいで、パタゴニアのすごさを実感しました。

 

f:id:mygwkig:20170319064319j:image

f:id:mygwkig:20170319064418j:image 

f:id:mygwkig:20170319064950j:image

 

 

 

お金がないのでサンティアゴまでヒッチハイクする予定でしたが、オソルノからサンティアゴのバスがめっちゃ安くて(14ドル)乗っちゃいましたw

 

バスターミナルで食べたチキンがうますぎた。

 

 f:id:mygwkig:20170319064529j:image

これで7ドル。

チリ物価安くて最高。

 

ということで、パタゴニアはまた来てもっと見たいと思える場所でした!

 

物価安かったら沈没できる!!!

 

めったに行けないところなので、行けて良かったです!

 

 

旅も残り2週間をきりました。

 

悔いのないように楽しみまーす!

 

では!!

広告を非表示にする