It's my life.com

¡¡Madre Mía!!

〜ケイゴの旅日記〜

ど迫力!イグアスの滝!

こんにちは!

 

現在はブエノスアイレスにいます!

ここから南下する予定です。

 

この前イグアスの滝に行ってきました!

 

南米のディズニーランド

 

南米にはディズニーランドはありませんが、イグアス国立公園はそんな感じです。

 

イグアスの滝を見るためにはブラジル側とアルゼンチン側がありますが僕らはアルゼンチン側を見ました!

 

たぶんこっちの方がすごい

 

プエルトイグアスのバスターミナルからバスで国立公園までいきます。

 

f:id:mygwkig:20170306211050j:image

500ペソ(3000円)を払い、公園内へ。

f:id:mygwkig:20170306211314j:image

f:id:mygwkig:20170306211323j:image

 

うーんあんまり興奮しないなぁ

 

公園内の列車を乗り継ぎ、歩くこと30分。

 

f:id:mygwkig:20170307095515j:image

滝っぽいところにきました。

 

やや雰囲気は出てきてテンションも回復してきました。

 

ちなみに今まで見た滝で一番高いのが日光の華厳の滝です。

 

 

 

んまあイグアスなんぞやそんなすごくはないだろうに

 

 

 

 って

 

 

 

 

 

f:id:mygwkig:20170307095758j:image 

えーーーーー!!!

 

でかすぎる!

なんも言えないくらい迫力すごくてびっくりしました笑

 

f:id:mygwkig:20170307095932j:image

風で水が飛んでくる

 

そもそも水しぶきで底が見えません。

 

f:id:mygwkig:20170307100050j:image

すげえなぁーーー

 

f:id:mygwkig:20170307100134j:image

ぱしゃり

 

f:id:mygwkig:20170307100232j:image

悪魔ののどぶえとも言われています

 

そのくらい音と水しぶきがすごいです。

落ちたらひとたまりもないだろうにw

 

下からみるとこんな感じです!

f:id:mygwkig:20170307100515j:image

 

そして地味に有名な、滝に突っ込むボートに乗り込みました!

 

バスターミナルかその場で予約できます!

 

さすがにでかいところに突っ込むと死んじゃうので、下の小さめなところに行きました。

 

 

それでもかなり楽しかったっす!

てか結構クレイジーで、全身びしょ濡れでした。

 

イグアス行った時はぜひ!!!

f:id:mygwkig:20170307101004j:image

うじゃうじゃいたハナグマさん

 

f:id:mygwkig:20170308232610j:image

でかくて安いナス

 

この日のバスには乗れず、プエルトイグアスでもう一泊することに。

 

バーベキューやって、カラオケやって、いろんな人の話聞いて楽しかった!

 

ゲストハウスのこういう雰囲気好きだわ〜

 

世界60カ国行ってる人にも出会えた!

 

ありがとうございました!!

 

f:id:mygwkig:20170308232938j:image

またどこかで会いましょう。

 

広告を非表示にする