It's my life.com

¡¡Madre Mía!!

〜ケイゴの旅日記〜

南米一周⑦リオデジャネイロ

こんにちは!

学生ビジネスとか言ってる人はだいたい成功してない。

 

 

 

ケイゴです。笑

 

 

 

ウユニからサンタクルスへ地獄のバス移動をし、フライトでサンパウロを経由してリオデジャネイロに着きました!

 

ついにきた、ブラジル!!

ブラジルまで来ちゃいました。

日本のみなさん聞こえてますか、笑

実を言うと日本の反対側はウルグアイとアルゼンチンの間らしいです。

 

ということで、リオデジャネイロです!

 

あつい!

空港のゲートでたら漂う熱気。

夕方でも蒸し風呂のような暑さでした。

ボリビアは高地ばっかりだったから寒かった。)

 

タクシーに乗って宿へ。

 

リオの夜は治安が悪いと有名なのでタクシー移動です。

 

ウーバー使うと便利!!

 

そして、iPhoneを出すと高確率で盗られるという情報があるので写真も少なめでーす。

 

カーニバル!!!

そうです!僕らがリオにきた理由はこれです!

 

毎年2月の後半から3月の初めにかけて行われる南米最大の祭りです!

 

この時期は店もやらずにみんな騒ぎまくります!

 f:id:mygwkig:20170304144628j:imagef:id:mygwkig:20170304144812j:image

こんな感じ!!

 

もう、みんなフレンドリーすぎてすぐビールくれます!笑

しかも朝から!

 

 

メインのカーニバルはサンボドロムというところで行われます!

迫力すごすぎてめっちゃ盛り上がりました!

f:id:mygwkig:20170304145134j:image

f:id:mygwkig:20170304145102j:image

f:id:mygwkig:20170304145745j:image

22時から6時まで踊りっぱなしっす

 

ほんとにすごくて、楽しすぎました!

 

サンバの音楽が流れると踊り始めるラテンの人ってすごい。

 

治安について

南米に行ったら治安治安ってみんな騒いでるけど、本当に悪いところに行かなければ犯罪に巻き込まれる可能性は低いと思います。

 

僕らはLAで会ったブラジル人に話を聞いて、アドバイスしてもらいましたが、

 

携帯などの貴重品やバックは簡単に盗られる。

あと夜は外に人が少ないので狙われやすい。

ファベーラという貧民街には入らないこと。

という感じです。

 

リオデジャネイロではイパネマ地区、コパカバーナ地区が観光地でビーチがあります。

f:id:mygwkig:20170304150142j:image

僕らはセントロとの間のボタフォゴという所に滞在してました

 

カーニバル期はみんな夜も外に出て遊んでるので、ある程度は安全でした!

 

ですが十分気をつけてくださいね!

 

 

 

充実した5日間

リオがすごい楽しすぎて、ブラジルの他の地区にも行きたくなりました!

 

ビーチ行ってシュラスコ食べてお土産買ってカーニバルみてバカ騒ぎして、、

f:id:mygwkig:20170304151432j:image

f:id:mygwkig:20170304150723j:image

まじで楽しかったっす!

ポルトガル語はわけわからなかったけどね笑

 

 

また行きたいと思える国でした!!

 

オブリガード!

 

 

 

広告を非表示にする