It's my life.com


¡¡Madre Mía!!

〜ケイゴの旅日記〜

来たぜ!ウユニ塩湖!

2017-0220

どーも!

 

今回はウユニ塩湖編でごさいます!

ボリビアのウユニという街の側にあるウユニ塩湖ですが、日本人からの人気が強く、歩いていても日本人だらけです。

f:id:mygwkig:20170221043328j:image

ウユニ塩湖へ

ウユニ塩湖に行くにはツアーに参加する必要があります。

1人で歩いて行きたい人はどうぞ。

ツアーは個人で決めることができて、人数で車とドライバー料金を割るような感じです。

f:id:mygwkig:20170221041626j:image

内容は、

  • 昼間のツアー
  • サンセット&スターライト
  • スターライト&サンライズ
  • 昼間&サンセット&スターライト

という感じで、個々で決めることができます。

長時間のツアーだと食事付きで約30ドル。

短時間だと約20ドルです。

 

日本人に人気なのは穂高ツアーとブリサツアーという会社です。

街中にたくさん旅行会社はあるのですが、この2つの前にいつも日本人がいます!

 

いざ、ウユニ塩湖。

ウユニ塩湖の鏡張りの絶景が見えるのは、12月〜2月までの雨季です。

簡単に説明すると、ウユニ塩湖に降った雨が溜まって、光を反射して鏡みたいに見えるのです。

雨季じゃないときに行くと、真っ白な塩の地面を見ることができます。

f:id:mygwkig:20170221042440j:image

近年異常気象と干ばつの影響で水溜まりができづらくなっているそうです。

綺麗な景色を見るのには運と条件が必要なのです。

 

条件その1

前日に雨が降り、水が溜まっていること。

 

その2

程よく晴れていること

 

その3

風がなく、水かさがある程度あること

 

なかなか厳しいですよね、

特に雨季なので、めっちゃでかい雨雲とかがあると雷が見えます。

 

あとドライバー次第で、見えるポイントが違います。

 

ウユニ塩湖は意外と大きく、綺麗なところまでだいたい2時間くらいかかるんです。(しかもなかなかの悪路)

 

運良く1発目で見れた。

ウユニにいる日本人の中には、2週間以上いても見れない人もいるらしく、僕らはほんとにラッキーでした。

 

では、加工なしの天空の鏡をご覧ください。

f:id:mygwkig:20170221043217j:image

f:id:mygwkig:20170221043238j:image

f:id:mygwkig:20170221043623j:image

f:id:mygwkig:20170221043643j:image

f:id:mygwkig:20170221043758j:imagef:id:mygwkig:20170221043853j:image

f:id:mygwkig:20170221043839j:image

f:id:mygwkig:20170221043908j:image

f:id:mygwkig:20170221044015j:image

f:id:mygwkig:20170221044020j:image f:id:mygwkig:20170221044039j:image

f:id:mygwkig:20170221044322j:image

f:id:mygwkig:20170221044331j:image

f:id:mygwkig:20170221044423j:image  f:id:mygwkig:20170221142404j:image

f:id:mygwkig:20170221142448j:imagef:id:mygwkig:20170221142606j:image

f:id:mygwkig:20170221142919j:image

 

 

どうですか!

半端ないっすよね。

世界にこんな綺麗な場所があったなんて

、、

 

旅をしてると見たこともないすごい景色や素敵な出会いがあるから楽しいです。

 

ウユニ塩湖は誰でも行けます。

もちろん若いほうがいいですが

 

大事なのはやるか、やらないか。です。

 

これからも僕の知らない世界を追い続けて行きたいと思います。

 

これからサンタクルスを経由してブラジルに行きまーす!

 

では!!

広告を非表示にする