It's my life.com


¡¡Madre Mía!!

〜ケイゴの旅日記〜

南米一周⑤クスコ・マチュピチュ

2017-0215

メキシコを後にした僕らはリマを経由してクスコに着きました。

f:id:mygwkig:20170214095808j:image

寒い、空気が、、

そうです、寒いんです。

南米は夏のはずなのに。

それもそのはず、クスコは標高3400mでございます。

 

バックパック背負って少し歩いただけで心臓バクバク。

 

酸素が薄いんですよね

 

f:id:mygwkig:20170214102247j:image

f:id:mygwkig:20170214102216j:image

やけに多いワンちゃん

 

バスターミナルでラパス行きのチケットを買って、宿へと向かいました。

 

ちなみに宿は超高台で、ほんとにしんどかったです。笑

f:id:mygwkig:20170215144555j:image

ベランダから

f:id:mygwkig:20170214115204j:image

夜景めっちゃきれい

 

 

インカ帝国の首都クスコ

はるか昔南米大陸に栄えていたインカ帝国はクスコが中心だったそうです。

 

こんな山の中によく行ったなスペイン人。

 

歴史に触れると過去の人たちってほんとすごいですよね。

 f:id:mygwkig:20170215193854j:image

クスコは小さな街ですが、道路や建造物がめっちゃいいです。

 f:id:mygwkig:20170215193901j:image

屋根の色が全部この色なのはよくわかりませんが、逆に味を出してます。

 f:id:mygwkig:20170215194718j:image

雰囲気もよくてアルマス広場でみんなのんびりしてます。

 f:id:mygwkig:20170215193739j:image

サンペドロ市場はご飯が安くて美味しくてお土産も売ってるのでオススメです!

f:id:mygwkig:20170214114945j:image

なんかチーズめっちゃ売ってた

f:id:mygwkig:20170214114958j:image

2つで5ソル

f:id:mygwkig:20170214115022j:image

これは14ソル。やく4.5ドル。

f:id:mygwkig:20170215144621j:image

 物売りのおばちゃんから10ドルのセーター購入。笑

 

マチュピチュ

さてクスコといえばマチュピチュ

僕らは2日間かけて行ってきました。

 

マチュピチュにいく手段はいろいろありますが、1番安いバスと歩きで行きました。

クスコ往復31ドルのスタンドバイミーコースってやつです!

バンにのって7時間、歩いて2時間の道のりでした。

f:id:mygwkig:20170215194634j:image

f:id:mygwkig:20170215195436j:image

f:id:mygwkig:20170215195558j:image

f:id:mygwkig:20170215195401j:image

f:id:mygwkig:20170215195446j:image

途中雨降ってお腹痛くなってめっちゃしんどかったです。

 

歩くこと2時間半。ようやくマチュピチュ村に着きました!

f:id:mygwkig:20170216130555j:image

初代村長が日本人らしく、日本の温泉街っぽい雰囲気です。笑

 

そこで一泊して、マチュピチュへと向かいました。

マチュピチュはwebで予約することができますが、人数制限に余裕があるので、奥のワイナピチュに登りたい人は予約しましょう。

 

マチュピチュ! 見えない、

あいにく僕らが行った日は朝から大雨。

マチュピチュは霧で見えないだろうって思ってました。みんなバス待ちの顔が暗かった。笑

f:id:mygwkig:20170216133938j:image

f:id:mygwkig:20170216134524j:image

この怪しげな感じ。

 

案の定、見えませんでした。

f:id:mygwkig:20170216134011j:image

f:id:mygwkig:20170216134134j:image

f:id:mygwkig:20170216134211j:image

f:id:mygwkig:20170216134223j:image

マチュピチュめ〜〜

けど僕は諦めませんでした。

粘りに粘って2時間後、

f:id:mygwkig:20170216131335j:image

きたー!!!!

ついに天空の都が姿を現しました!

すげー!

f:id:mygwkig:20170216131428j:image

喜ぶリャマ

 

いやほんとにすごかったです。

インカ帝国が残した遺跡。

発見されてまだ100年が経っていなく、謎も多いとされている。。。

 

よくこんなところに作ったものだ!

マジ尊敬、リスペクト。

f:id:mygwkig:20170216131824j:image

 

マチュピチュは一度は訪れた方がいいです。

最近閉鎖する説も流れてるので、お早めに。

 

バスの時間が迫ってたので、歩いてマチュピチュ村へと戻りました!

f:id:mygwkig:20170216131932j:image

f:id:mygwkig:20170216131959j:image

帰り道も線路の上。

結構疲れたけど、楽しかった!!

 

スタンドバイミーコース。かなり疲れるけど達成感あるし、往復31ドルっていう破格な値段だからオススメ!

 f:id:mygwkig:20170216134445j:image

 

 

 

これからボリビアへと向かいます!!!

待ってろウユニ塩湖。

 

 

では! 

広告を非表示にする