It's my life.com

¡¡Madre Mía!!

〜ケイゴの旅日記〜

南米一周③メキシコシティ

2017-0210

バスで6時間の移動

グアダラハラからバスで約6時間。メキシコの首都、メキシコシティに到着しました!

f:id:mygwkig:20170209151523j:image

首都ってだけあって人が多いこと。

電車なんかぎゅうぎゅうっす。

 

出会い。

グアダラハラからのバスは迷いまくって、いろんな人に助けられました。

f:id:mygwkig:20170210151411j:image 

メキシコ美人

 

バスターミナルを降りてすぐにメトロの駅があって、地図を見ているとなんだか日本人っぽい人が。

話しかけるとやっぱり日本人でした!

f:id:mygwkig:20170209223911j:image

せいじさん。ヒッチハイクでメキシコに来たそうです。

途中まで電車が同じだったけど話めっちゃ面白かったです。

まじでぶっ飛んでました。笑

かっこいいなー

 

メキシコシティではカウチサーフィンで知り合ったエリアスの家に泊まりました。

f:id:mygwkig:20170210151533j:image

せいじさんと同じ30歳。全然違う。笑

ほんとにいい人でいろんなこと教わりました。

f:id:mygwkig:20170210152112j:image

猫ちゃん。

カウチサーフィンこれから使っていきます。

まじ感謝っす。

 

はい、早速財布を盗られる。

 f:id:mygwkig:20170210124503j:image

カウチサーフィンで繋がったホストの家に行く途中、満員電車でかなりきつい中、ぼーっとしてた僕は財布を盗られちゃいました。

ポケットに入れてた僕が悪いんです。

少ししかお金入ってなかったからよかったけどまじでうますぎだろ。。

全然気付きませんでした。

油断は禁物ですね。

 

メキシコシティ

f:id:mygwkig:20170210124447j:image

メキシコシティは見た感じ平和です。

人が多いぶん安全というか、暗くなってからも裏道に入らなければ大丈夫そうです。

公園や駅のホームでチュッチュしてるカップルがいるくらいですからね。笑

治安が悪い場所などは調べておくといいです。

油断は禁物です(2回目)

 

おすすめはソカロ周辺からラテンアメリカタワーにかけていろいろお店があっておしゃれです!

f:id:mygwkig:20170210124731j:image

おしゃれな通り

 f:id:mygwkig:20170211141328j:image

f:id:mygwkig:20170211141307j:image

日本のアニメビルもあります!!

 

テオティワカン

メキシコシティで有名なのは世界遺産テオティワカンですよね!

ピラミッドです。

ここにはバスで行きます!

Autobuses de Norte からバスで往復100ペソです!

片道1時間くらいで着きます!

 f:id:mygwkig:20170211023924j:image

地下鉄すごい便利!

 

 

f:id:mygwkig:20170211023923j:image

走って

f:id:mygwkig:20170211023916j:image

くぐって

f:id:mygwkig:20170211023950j:image

ようやく到着します。(嘘です!)

 

想像以上に大きくてびっくりしました。

上まで登るのかなりしんどいっす。笑

 f:id:mygwkig:20170211143030j:image

さぼてん

 

まとめ

メキシコシティはいろんな見所があってめっちゃ楽しかったです!

 

長くいればいるだけいろんなことがわかってくるような気がします!

 

これからもそんな出会いを大切にしていきながら旅をしていきます!!!

 

 

 

 

広告を非表示にする