It's my life.com

¡¡Madre Mía!!

All over the world

南米一周②グアダラハラ

ロサンゼルスから飛行機で約2時間。

ついに中米メキシコに到着しました!

 f:id:mygwkig:20170207115937j:image

ミゲル・イダルゴ国際空港からタクシーで30分、市街地のセントロに来ました!

 

メキシコだー

 

空港を降りてから周りはみんなスペイン語

僕は大学で少し勉強してたのでちょっとわかりますがネイティブは早口すぎる。

 f:id:mygwkig:20170208063930j:image

泊まったホステル

道を聞く、ものを買う時に自分のスペイン語が通じることにちょっと感動しました。

そしてちょっと暑い。

 

着いてすぐイージーミス

 

空港のロビーに両替所があって、そこでレートも見ずに両替して約40ドルぼられました。

イージーミスすぎて笑えない、、、

悔しいのでメキシコでは節約します。

 メキシコはペソで、1ドル約20ペソです。(2017年2月)

物価は安いです。

セブンの500mlコーラが8ペソ=40円くらいです!

他にもご飯が安くて美味しい!!

タコス(40円くらい)ばっか食べてます。笑

 

建物がすごい 

セントロに着いてまず思ったことは、建物すげー

f:id:mygwkig:20170207120110j:image

これはカテドラルといって、教会です。

めっちゃ綺麗ですよね!

歩いてて楽しいです。

 

これはコロニアル建築群というらしいです!

あと有名なのはオスピシオカバーニャスという文化会館です。

独特の壁画がかっこよかったです。

f:id:mygwkig:20170208060425j:image

f:id:mygwkig:20170208062052j:image

f:id:mygwkig:20170208062400j:image

f:id:mygwkig:20170208062102j:image

メキシコでは壁画運動で革命を起こしていたそうです。

火曜日は無料なので行くべし!

 

リベルタ市場

オスピシオカバーニャスの真横、カテドラルから大きな通りをまっすぐ行ったところにでかい市場があります!

f:id:mygwkig:20170208062618j:image

1階から3階まであって、いろんなもの売ってました。

ここのご飯は安くてうまい。

 f:id:mygwkig:20170208063959j:image

f:id:mygwkig:20170208062647j:image

しょうたに抱きつくばばあ

f:id:mygwkig:20170208062942j:image

肉、肉、肉。

f:id:mygwkig:20170208062953j:image

テキーラばっかり

f:id:mygwkig:20170208062659j:image

デカサンド

これは200円もしないです。

f:id:mygwkig:20170208062844j:image

サッカーする少年たち

 ただちょっと市場の近くは治安良くないので気をつけましょう。

 

ルチャリブレ

ルチャリブレって何か知ってますか?

メキシコ版プロレスのことです。

メキシコでは有名で、日本から留学してる人もいるらしいです。

f:id:mygwkig:20170208065112j:image

 

グアダラハラではArenaColiseoで見れます!値段は席によりますが、だいたい130〜200ペソくらいです!

 

外人のプロレスは本当に興奮しました。

f:id:mygwkig:20170208143758j:image

2ドルで買った人形

f:id:mygwkig:20170208143830j:image

登場シーン

f:id:mygwkig:20170208143901j:image

f:id:mygwkig:20170208143921j:image

悪役がまた強い。ガタイよすぎ。

f:id:mygwkig:20170208144019j:image 

f:id:mygwkig:20170208144138j:image

かわいかった〜

 

3ラウンドで1試合が終わり、それを5試合くらいやってました。笑

 

観客の盛り上がりが半端なく楽しかったです。

 

初めてのプロレス、興奮しました。

観戦できてよかった!

 

グアダラハラ最高っす!!!

 

 

 

 

広告を非表示にする