It's my life.com

¡¡Madre Mía!!

〜ケイゴの旅日記〜

南米一周します!

こんにちは!

今日も寒いっすねー

 

2月3日から4月1日まで僕と友達の2人で南米に行ってきます!!!

 

 

この旅のために半年間死ぬ気でお金を貯めてきました。

本当に頑張りました。

大学もろくに行きませんでした、、

いや、いいんすよ

やりたいことやってれば。

目標のために、ひたすら努力してたので!

 

これから南米への大冒険が始まります!!!

 

今回は準備編ということで、どんなルートでいくのか、何を持っていくのか、何をしに行くのか、書きたいと思います。

 

どうして南米なのか

南米に行くと決めたのは10月頃で、本来はスペインとポルトガルに行こうとしてました。

ですがいろいろと調べていくうちに、南米の絶景を見に行きたくなったんです。

そして友達(今回一緒に行く)に話して誘ってみたところ、快くOKしてくれました。

治安の事もあったので一人では心細かった。。。

 

マチュピチュ、モアイ、ウユニ塩湖、、、

テレビでしか見ることのできなかった場所に行くのって本当にワクワクします。

中には標高3500mくらいの街もあります。

体力勝負的な部分もあるので、学生のうちに行っておかないとチャンスはない。

ちょうど向こうは夏で過ごしやすい。

というような理由です。

今回も出来るだけ多くの国に行きたいと思います!!

 

 

 

南米一周のルート

南米といっても、みなさんにはあんまり興味なくてわかんないかもしれないですが、めちゃめちゃでかいっす。

 f:id:mygwkig:20170120174940j:image

わかりますか、このでかさ。

ここをぐるっと回ってきます!

 

気になるルートですが、

f:id:mygwkig:20170120184306j:image

こういう予定です!適当でごめんなさい。

青は飛行機

赤はバスなどの陸路で移動します。

南米といってもスタートはロサンゼルスなんですよね。笑

理由はフライトが安かったからです。

 

ロサンゼルスからは

メキシコ、グアダラハラメキシコシティーカンクン

それからペルーへ。

リマ→クスコ

クスコにはマチュピチュがあります!

クスコ→ボリビア、ラパスへ。

ラパス→ウユニ

ウユニはウユニ塩湖が!!!

そしてブラジルへ。

リオデジャネイロ

カーニバルを見てきます!

ここまでプランができているのですが、ブラジルからはノリで行きたいと思います。

たぶん、アルゼンチン→パラグアイウルグアイ→チリ→イースター島→中米諸島→キューババハマ→アメリカ

って感じっす!

あくまでも予定なので変更するかもしれません!

 

 

 

 

 

何をしに行くのか。

旅っていっても目的がないと楽しくないですよね。

各国世界遺産、絶景を見に行くのはもちろん、スペイン語を話すということ、日本とは反対側の国で、何を感じるのか。

大事だと思います。

僕が今のところ決めていることは

 

 

 

  • 出会った人、お世話になった人全員と写真を撮ること
  • 自分の中にはない“何か”を見つけること
  • 人として成長して日本に戻ること

 

 

 

このくらいです。

何か特技とかあって楽器とか弾ければもっと楽しいと思うんですけどね。笑

 

とにかく、安全に。

南米は治安が悪いって有名ですよね。

銃社会だし、日本の学生も被害に遭っている人が多くて、考えると結構怖いですが、下調べをして危険なエリアに行かなければ大丈夫だと思います。

今回は万が一何か起きた時のために2人で行きます。

旅に出ると何でもできるんじゃないかって思うんですけどお互い冷静に行動します。

 

まじで、生きて帰ってこなきゃ意味ないんで。

 

 

暗いことは考えず、とにかく楽しもうと思います!!!

 

 

 

 

 

その一瞬は一度きり。

 

 

この世界には自分の知らない世界が山ほどあります。

 

見たことないもの。写真でしか見れないもの。

 

もう二度と行けない場所、会えない人だっています。

 

また新しい自分が見つかるかもしれないです。

 

人生が変わるかもしれない。

 

その一瞬をこの目で見て、焼きつけてこようと思います。

 

そして、またひと回り、ふた回り大きくなって帰ってきます。

 

今この一瞬は一度きりです。

今日という日は二度と来ません。

やりたいことを思いっきりやって楽しんでこようと思います!

 

南米でもブログ更新していきますのでよかったら見てください!

 

少しでも見てくれて、応援してくれる人がいたら最高に嬉しいです。

 

 

 

 P.S

バカみたいに楽しんできます。

ぶっ飛んだ気持ちでいきたいので金髪にします!笑

 

 

 

では、次はロサンゼルスでお会いしましょう!!!

お楽しみに!!!

 

 

 

広告を非表示にする