It's my life.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

It's my life

〜ケイゴの旅日記〜

2017年の抱負

みなさんあけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

今回は旅のまとめです。

2016年を振り返りながら今僕が思うことを書きたいと思います。

 

2016年で変わったこと

僕にとってこの1年は人生の節目の年でした。

まずは2月にニュージーランドに留学したことが大きかったです。

初の海外で右も左も英語もわからない状態で1か月間過ごしたことが、自分にとって刺激的で、めちゃめちゃいい経験になりました。

留学費用も全て自分で貯めて行ったので、無駄にしたくないって気持ちもありました。

 

そしてこの世界中には自分の知らないことが山ほどあるんだと気づいて、もっとこの目で世界を見たいと思うようになりました。

海外で長い間自由に生活できるのは今だけですからね。

 

そこからまたお金を貯めて夏に東南アジアインドを一人で旅してきました。

留学とは違って守られた環境ではなく、全ては自己責任。そのかわり何をしてもどこに行ってもいいっていうスタイルに惹かれました。

いくつかトラブルはありましたがその分楽しい事もあります。

それが旅の魅力なんです!

 

2016年で変わった事はズバリ人生観です。

海外で生活する事で、日本とは違う文化もありますし自分が今までどれだけ小さな世界で生きてきたんだろうって思うことが多くて、今までの常識や考え方がガラッと変わりました。

 

人生とは

20年しか生きてなくて中身がない自分が偉そうに言えることではないですが、この1年で思ったことは、

 

人生に正解はない。

 

ってことです。

 

大学4年間真面目に学校いって就職して働き続けるのは間違いではないですよね。でもそれが正解なのかはわからないです。

学校行かずに自由で幸せな生活をしている人もいますし、それも間違いではないです。

 海外で生活してる日本人もいて、夢を追いかけ続けてる人もいます。

 

この1年たくさんの人と出会っていろんな話を聞いてきましたが、全く同じ人生を歩んでる人はいません。

 

ということは、人生に正解はないんです。

僕も大学を4年で卒業する気はないですし、楽しく生きていきたいです。

 

それぞれがやりたいことをやって、幸せだったらいいんです。

 

僕はやりたいことが見つからずに右往左往していた1年前より、今のほうが何倍も楽しいです。

 

僕のモットーは行動力です!

 

思い立ったらすぐやること。チャンスはその一瞬しかありません。

失敗してもいい。失敗から学べることは多いです。

 

 1番もったいないのは、何もしないことです。

興味があると思ったことは、とにかく行動に移すことをおすすめします!

 

人見知りで見栄っ張りでコミュ力もなかった僕が、今ではなんでもできる気がして、人生楽しいです!

 

2016年は自分の人生の中で1番濃い1年でした!!

 

2017年はこれを上回るくらい充実させてみせます!

 

まずは今年の2月〜4月、南米一周の旅に出ます。

いろんなことを学んで、感じて、いい経験をしてきます!

 

みなさんも、充実した2017年を過ごしましょう!

そしてこのブログを見て下さっている方々が少しでも共感してくれて海外に興味を持って頂けたら僕は幸せです。

 

今年もどうぞ宜しくお願いします。

 

f:id:mygwkig:20170105121348j:plain

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする