It's my life.com

¡¡Madre Mía!!

〜ケイゴの旅日記〜

東南アジア一人旅⑧マレーシア・シンガポール

こんにちは!

今年もあと2週間ですね。

東南アジアの旅最終回です!

 

タイからマレーシアへ

インドからタイに戻ってきた僕は空港泊をしてマレーシアへと飛行機で移動しました。

f:id:mygwkig:20161219101153j:plain

ここで寝ましたw

f:id:mygwkig:20161219101155j:plain

AirAsiaにはお世話になりました!

 

そして、マレーシアに到着しました。

マレーシア

f:id:mygwkig:20161219102104j:plain

 タイの北側に位置するのがマレーシアです。首都はクアラルンプール。人口は約3000万人。通貨はリンギットで1リンギット約25円。国民の6割がイスラム教で、仏教ヒンドゥー教も混ざっている。

 

めっちゃきれい

さあマレーシア。空港を出たところから南国感がすごくて暖かかったです。クアラルンプールにあるチャイナタウンは宿が安いと聞いていたのでそこへ向かいました。

f:id:mygwkig:20161219103553j:plain

チャイナタウン

空港からは電車が通っていますがやや高めなのでバスの方がいいです。

市内までは30分くらい。

街はとてもきれいでした。インドに行った後なのでわかりませんがw

f:id:mygwkig:20161219103712j:plain

これが路線図です。

モノレールもあって楽に移動できます!

f:id:mygwkig:20161219103558j:plain

チャイナタウン近くのモール。

物価はそんなに安くないです。

 

路線図右上のKLCCには有名なツインタワーがあります!

近くにはデパートがいっぱいあって日本の企業も多く入っています!

KLCC付近はゴミ1つ落ちてなくてめっちゃきれいでした。

夜になると噴水のショーがあったり、公園の周りをランニングしてる人がたくさんいたりして雰囲気は良かったです!

f:id:mygwkig:20161219105551j:plain

f:id:mygwkig:20161219104939j:plain

f:id:mygwkig:20161219104945j:plain

下から見るとこんな感じ。

f:id:mygwkig:20161219105115j:plain

f:id:mygwkig:20161219105129j:plain

f:id:mygwkig:20161219111653j:plain

ご飯も美味しくて最高でした!

 

マレーシアには2日間いて次の日は近くの洞窟に行きました。f:id:mygwkig:20161219105702j:plain

建国記念日が近かったみたいでパレードの練習をしてました。

f:id:mygwkig:20161219105706j:plain

街中のモスク

f:id:mygwkig:20161219105709j:plain

電車で最終駅のバドゥケーブって所にあります!

f:id:mygwkig:20161219105711j:plain

f:id:mygwkig:20161219105715j:plain

f:id:mygwkig:20161219105713j:plain

猿がめっちゃいましたw

 

マレーシアはこんな感じです!

本当はペナン島に行きたかったんですが雨だったのでシンガポールに行くことにしました。

マレーシアの東側の海はめっちゃ綺麗らしいです!

f:id:mygwkig:20161219111737j:plain

 

そしてマレー鉄道でシンガポールへと向かいました。

チケットはKLセントラル駅で買うことができます!

 

電車がsittingで冷房ガンガンだったので最悪でした。

途中で乗り換えがありますが爆睡してしまい誰も起こしてくれませんでしたw

そこからバスに揺られながら約1時間で市内へと到着。

 

シンガポール

f:id:mygwkig:20161219111246j:plain

シンガポールです。通貨はシンガポールドルで1ドル約75円。

マレーシアの南にあり、60以上の島々から構成されている。

 

特に、、何も、、ないかな

って感じでした。物価は高いし(ジュース500mlが200円以上)

なんだい!旅人向けではなかったようです。

でもマーライオンとマリーナベイサンズは綺麗でした。

街の雰囲気も良くてリゾートって感じ。

f:id:mygwkig:20161219112545j:plain

香港を思い出すね

f:id:mygwkig:20161219112547j:plain

まー

f:id:mygwkig:20161219144612j:plain

なんとこのマリーナベイサンズの屋上にはプールがあります。

入る気満々でしたが宿泊者しかいけないらしいです。

でもお金を払えば展望台には行けます!

上からの夜景は最高でした。

f:id:mygwkig:20161219113137j:plain

f:id:mygwkig:20161219113140j:plain

f:id:mygwkig:20161219113143j:plain

f:id:mygwkig:20161219144702j:plain

下からの夜景

f:id:mygwkig:20161219144713j:plain

シンガポール国創設者ラッフルズ

 

シンガポールはだいたい英語が通じたので楽でした!

チャイナタウンもあり、リトルインディアもあるので多文化です。

 

最終日はセントーサ島に歩いて行きました!

f:id:mygwkig:20161219145241j:plain

f:id:mygwkig:20161219145237j:plain

 

ってな感じです。

これで僕の東南アジア一周旅が終わりました!

いろいろあったけどすっごく楽しかったです

いろんな出会いがあり、別れがあり、、泣いて、笑って、

とても充実した1ヶ月でした!!!

 

次回はまとめを書きたいと思います。

一人旅のドキドキ、ワクワク感はたまらないっすよ!!

みんなもチャレンジするべし!!!

f:id:mygwkig:20161219150124j:plain

 

 

 

今日の一曲

僕が大好きな曲です!!!


国境なきウクレニスト はち ~路上に咲く花~

 

 

 

広告を非表示にする