It's my life.com

¡¡Madre Mía!!

All over the world

インド旅①

こんにちは!

今回はインド編です。

 

インドは衝撃的なところでした。

行ったら世界観が変わるとよく言われますが、本当にそうだったと思います!

 

インド

f:id:mygwkig:20161130130110p:plain

南アジアで一番大きい面積世界第2位の人口を誇る。首都はニューデリー

言語はヒンディー語だが1947年までイギリスの植民地だったので都市部や観光地では英語が通じる。ヒンドゥー教徒が多く、カースト制度による身分差別は禁止されている。

通貨はルピー。1ルピー約1.5円。物価は安い。北インドは南インドよりも暑く、5月は45℃を超える。南インドの方が治安が良く富裕層が多く住んでいる。

 

なんでインド??

僕がインドに行った理由は、東南アジアを1か月まわって行って、時間が余ったのと、少しインドに興味があったからです。本場のカレーを食べたかったってのもあります!

人生観が変わると言われてるくらいなので冒険心で行きました!

 

とにかく人が多い!

タイから飛行機でインディラ・ガンディー空港に到着しました。

f:id:mygwkig:20161130132627j:plain

僕はインドのビザを取っていなかったのでアライバルビザを取ることになりました!

いろいろ書類を書いて、両手の指紋を採って終わり。空港のおっちゃんがインド人!って感じで明るくて面白かったです!

インドの空港意外に綺麗だなって思ってそのまま地下鉄でニューデリーへ。

インドでの日程は一週間あって、基本的に電車で移動する予定で、インドの電車はかなり遅れるとベトナムで会ったおっさんに言われたので遠くから行くことにしました!

そのために切符を買おうと駅へ。

f:id:mygwkig:20161130133153j:plain

着きましたが、、、

人が多すぎる!!!

切符売り場は長蛇の列。しかもどんどん抜かされてく。

この時ふと周りに自分以外の外国人がいないことに気づきました。

周りからの視線が半端ない。。。

と思ったら上の階に外国人用窓口がありました。笑

誰か教えてくれよーって思いながら中に入り、

おれ「今日アーグラまで行きたいんだけど」

おっさん「いやしらねーし」

おれ「マジかよふざけんな」

って感じで何も教えてくれませんでした。笑

どうやらその日の電車がなかった?ようです。

僕はその日のうちにアーグラに行きたかったんです。

(アーグラはタージマハルがあるところ)

インドの下調べを全くせずにノリでやってきたので早速ピンチに。

とりあえず街を歩いて旅行会社を探すことにしました。

f:id:mygwkig:20161130134422j:plain

インドだーーーーーーーーーー

おー!野良牛だーーー!

駅の近くにはメインバザールっていう商店街があります!

インドの首都ニューデリーで一番栄えてるところです!

さすが、結構汚いっすね。笑

まあ歩いてたら声めっちゃかけられました。こっち来い店見てけって。

まあ首都っていうほどでもないと思います。都会に行きたかったらムンバイっすね。

 

メインバザールを歩いていると、1人のガタイのいい男に話しかけられました。

「これからどこにいくんだ?政府がやっている旅行会社があるからこい。おれには日本の友達もいる。」

結構強面なのでビビったけど旅行会社探してたしついて行くことにしました。

 

f:id:mygwkig:20161202001110j:plain

これが後々悲劇をもたらすことを知らずに、、、

 

 

ついた場所は道の外れにある薄暗いオフィス。

中には5、6人の男がいました。

1人の代表っぽい男が鉄道のチケットを取ってやると僕に話してきました。

僕の予定では、

ニューデリー→アーグラ→バラナシ→ジャイプール→デリー

で、早めにガンジス川のある遠くのバラナシへ行きたいと思ってました。

なのでその旨を伝えると、

合計金額を提示してきました!

インドの鉄道はシートにランクがあり、それに応じて金額も違います。

合計金額で、

いいクラスだと35000ルピー

普通は29000ルピー

1番低いと25000ルピー

1.5倍すると日本円です。

どうみても高い。

高いから無理って最初は言いました。

けど1番低いクラスだと寝てる間に何されるかわからないよ?って言われて、、

他に旅行会社探すの面倒だし、

日も暮れてきたので、、

真ん中のやつを買っちゃいました。

とりあえずその日中に車でアーグラまで送ってくれるというので、いいかなと思ったんです。

 

結果的にこれは詐欺だったんですけどね。

 

まあこの旅行会社と僕との戦いはまた書こうと思います!

 

その日はタクシーのおっちゃんとアーグラまで行きました!

デリーからアーグラは約500キロ

6時間くらいかけて着いたのは夜1時くらい。

インドの高速はめちゃくちゃでした。

灯りがないし道路のど真ん中で牛が寝てるし道はガタガタで逆走してくる車めっちゃいるし。

しかもおっちゃん超飛ばすからまじで死ぬんじゃないかって思いました。笑

寝てていいよって言われたけど寝れんわ!!!

 

予約していた宿についてとりあえず寝ました。。

初日からバタバタですがインドってすげえって。

  • まず観光客が少ない。
  • 独特の雰囲気がある
  • みんな陽気で面白い!

ここからの旅が楽しみでした!

次回はアーグラ編です。

 

タージマハルにガンジス川。そしてカレー。

いっぱい写真撮りましたが目で見て肌で感じないとわからないこともあります。

旅の場合ほとんどそうです。

行ってみて気づくこと、意外だったこと、感動すること。

たくさんあります!

だからおもしろいんですよね!

 

 

 

 

今日の一曲


Florida Georgia Line - H.O.L.Y.

友人のおすすめで知った曲。

いい歌です!!

 

次回もお楽しみに!