It's my life.com


It's my life

〜ケイゴの旅日記〜

東南アジア一人旅⑦タイ

みなさんこんにちは!

2016年も残りわずかです。

次の春休みは2か月で南米一周してきます!

世界で一番の自然があるので、肌で感じてきます!!!

そのために今必死でバイトしてます

本当は学校に行かなきゃいけませんが、こんなことできるのは今だけです。

みなさんも目標持っていきましょうよ!!!

 

今回はタイについて書きます!

タイ

f:id:mygwkig:20161118103614p:plain

 

本名はタイ王国。人口約6700万人。日本との時差はマイナス2時間。首都はバンコクで、通貨はバーツ。1バーツ約3円。物価が安いと日本では有名だが、最近徐々に経済成長をしている。

 

カンボジアからタイへ

カンボジアからタイへは国際バスでいきます!

2000円くらいでした。

実は僕がタイに行く前日に、タイの観光地を狙った連続爆破テロが起きました。

なぜテロが起こったのかというと、その日はタイ王妃の誕生日で、国を混乱させるためだと言われてます。

www.news24.jp

このテロ事件はバスのチケットを買った後に知り、結構ビビったんですがその前の日にお金を全部取られてたので、もうなんとでもなれ!って気持ちで行きました。笑

 

 

f:id:mygwkig:20161118132714j:plain

カンボジアの国境 

 3時間くらいかけてカンボジア〜タイ間の国境に到着。

バスは比較的過ごしやすく軽食も出ました。

国際バスって軽食と水が必ずと言っていいほど出るんですよね!

 

そしてタイの入国審査では荷物検査がありませんでした。

だからテロ起きるんだよーーー

 

そして4時間くらいでバンコクに到着。

念願のタイです!

f:id:mygwkig:20161118134420j:plain

 着いたのは夜ですが街中はイルミネーションで凄かったです。

あと警察の量が凄かった。

特に観光客が集まるところは厳重に警備されてました。

 

f:id:mygwkig:20161118134750j:plain

 世界の旅人が集まるカオサンロード。

すごいっす。なんでも安い!意外とセブンとかマックもありましたがそれ以上に屋台がいっぱいあって楽しかったです!

 

f:id:mygwkig:20161118135535j:plain

90円のフルーツジュース!超美味しかった!!!

f:id:mygwkig:20161118135538j:plain

カオマンガイ!200円くらい!めっちゃうまい!!

f:id:mygwkig:20161118135541j:plain

 セブンのジュース。50円〜で最高だった!

 

タイは思ってたより最高でした。

安いし美味いし安全!

カオサンロードはマジでいくべきです!

あとタイは夜の◯◯が◯◯なので男旅に最適です!笑

 

 

アユタヤ

タイ二日目。どこに行こうか迷いましたがゾウに乗りたい欲が凄かったのでアユタヤに行くことにしました。

バンコク駅から電車で約2時間。特急に乗れば1時間くらいですが値段が高めです。

 f:id:mygwkig:20161118140448j:plain

f:id:mygwkig:20161118140445j:plain

バンコク

f:id:mygwkig:20161118140452j:plain

 アユタヤ駅

 

駅からアユタヤ遺跡まではバイクタクシーで行ったほうがいいです!

僕は30分歩きましたが、、、

 

f:id:mygwkig:20161118141422j:plain

 結構迫力のある遺跡でした!

f:id:mygwkig:20161118141426j:plain

 エレファントキャンプ

f:id:mygwkig:20161118141430j:plain

乗る前にゾウと写真を撮ってもらえます!

f:id:mygwkig:20161122161731j:plain

f:id:mygwkig:20161118141433j:plain

おとなしくていいゾウ。

 

 アユタヤは比較的市内から近いので余裕で日帰りできます!

本当は有名な観光地をたくさん回りたかったのですが、お金がないので断念。

でもタイはめっちゃいいところでした!!

 f:id:mygwkig:20161122161842j:plain

天気も良かった!

f:id:mygwkig:20161122161839j:plain

警察のバイクかっこいい

f:id:mygwkig:20161122161835j:plain

ワットポー。こいつはでかかった

f:id:mygwkig:20161122161844j:plain

いい出会いに乾杯!

 

本当にタイは充実してました。次行くときはムエタイ見てビーチ行って離島行きます!

 

カオサンロード

一人旅で来るのならカオサンロード周辺に泊まるべきです。

なぜなら雰囲気がいいカフェに、値切りまくれるお土産屋ゲテモノ屋台旅行会社と、ここに行けばなんでも揃うんじゃないかってくらい充実してます!

僕は値切ってキャップを600円、普通のメーカーの海パンを1000円で買いました。笑

特に週末は人も多くて賑やかです。

僕はちょうどお盆だったのですごい人でした。。。

特にバンコクは東南アジアの玄関口となっているので、ここから各国行きのバスがたくさん出ています!

 空港もバンコクは二つあるのでいろんなところに行けます!

 

まとめ

タイは思っていたよりも楽しくて安くてよかったです!

現地の人も優しくてカンボジアの事件を忘れさせてくれました。

旅をしているといろんなことがあります。

出会いがあり、別れがあり、発見があり、驚きがあり、、

トラブルだってもちろんあります。

向こうで起きるすべてのことを含めて旅なんです。

だから全部受け止めなきゃいけないんだよなってこの微笑みの国にいて気付きました。

まあまだ終わってなかったんですけどね。

タイからインドへ飛ぶ予定だったので、とにかく体調を整えてました。笑

 

NZに留学した時の友達には会えませんでしたがまた絶対来ます!

みなさんもぜひタイへ!!!

 

今日の一曲

今日はbanvoxのWatch Meです。

若くしてULTRAに出た天才DJです!


banvox - Watch Me (Audio) [Google Android TV Commercial Music]

 

 

 次回はついにインドへ。

お楽しみに!!! 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする