It's my life.com

¡¡Madre Mía!!

〜ケイゴの旅日記〜

はじめに。

みなさん、こんにちは。
はじめまして!ケイゴです。
ブログ始めました。

- 自己紹介

ケイゴ (19)
法政大学2年
尊敬する人:中学の野球の監督、ジョーブログのジョー
好きな食べ物:オムライス
嫌いな食べ物:もずく、めかぶ
好きでも嫌いでもないもの:消しゴム、シャワーヘッド


僕は2016年8月1日〜8月30日まで
東南アジア+インド
の10カ国を一人旅してきました。
この旅でたくさんの人に出会い、たくさんのことを学びました。1ヶ月間という短い間の旅でしたが、とてもいい経験になりました。




- 僕が旅に出た理由



僕が旅に出た理由は、ただ単に、

自分の知らない世界を見たかった

ってだけです



高校の部活を引退して、やりたいことも見つからずなんとなく大学に入った僕は、とりあえずサークルに入り、人並みに大学生活を送っていました。
入学して3ヶ月経った時、
おれって何がしたいんだろう
って思うようになり、このままでも時間の無駄だから大学を辞めようと本気で考えてました。

授業はつまらないし、やりたいことないし。

この時は本当に辞めてやろうと思って、とにかく専門学校の資料を集めてやりたいことを無理矢理探していました。

でもS都医校に行って救急救命士になるか

DJスクールに通って一流DJを目指すか

そのくらいしか見つからず、、、
でも専門学校へ行ってもすぐに就職だし。

まあいずれしなきゃいけない時が来ると思います。
だけど、就職したらほとんど何もできなくなるわけですよ。。

毎日働いて給料は少ないし

一人暮らしで貯金できないし

長い休みがない。

家庭を持って家を買って、車を買って、ローンのために何十年も働いて、働いて、
自分の時間もなく自由もなく、
気付いたら40、50歳。家も車も自分もボロボロ。
太った臭いおっさん。家では邪魔者。
現実逃避でお酒を仲間と飲んでひたすら昔話。

こんな人生楽しいと思いますか?

このままいくとこうなるんだなって、毎日の電車とかでサラリーマンを見てて思ってました。

手に職があって、頭が良くて、一流の企業に入って出世して金持ちになるならまだしも

そんなうまくいくわけがないっすよ
その人の人生がつまらないって決めつけるのは良くないですが、僕は楽しいのかなー?っていつも思います。

どうせならやりたいことやって楽しい人生の方がいいっしょ

周りに流されるのだけは嫌だ!!

そうやって迷走してた大学1年目でしたが、僕が当時バイトしていたフィットネスクラブの先輩に、

とりあえず海外行ってみな

って言われたんです。
それでまあとりあえず1回は留学でも行ってみようかなって

留学について調べていくうちに、なんか面白そうって思ったんです。

それまでは英語も大嫌いだったし、海外なんて全く興味無かったけどなんとかなるべって思った。

何事も経験だし

それで1ヶ月、初の海外となるニュージーランドに留学してきました!
f:id:mygwkig:20160925125815j:plain

英語はわかんなかったけど、海外でホームステイすることに最初はカルチャーショックがすごくて寝れませんでした。

でも終わってみればあっという間で、ホストファミリーとの別れ際号泣しました。

いい経験だったなー

帰ってきてすぐ、次どこに行くか考えてました。
なんかおもしろくなったんです。

いろんな国に行きたいなーって

それで、毎回の長期休みまでにお金を貯めて、海外に行こうと思いました。

でもニュージーランドで散財したし、クレジットカードの請求が来ていたので働いても働いてもお金が貯まりませんでした。

そこで留学はいけないって思って、旅をしようって思ったんです。

留学って海外で生活してるけどある程度守られた環境で毎日勉強をしているので、、、

勉強が大嫌いな僕にとっては旅がぴったりでした。

冒険心っていうか、自分の知らない世界で、自分の行きたいところに行き、食べたいものを食べて、、っていう自由なスタイルの方があってるなぁー

そこでどこに行こうか悩んだ結果、まずは東南アジアだろうと、、

んで勢いでインドまでいっちゃえ〜〜

っていう感じでバックパッカーになりました。

そして夏、旅に出る前にふと、

おれってやりたいこと見つかったじゃん。

って思って、そういえばそうだなー
いつの間にか目標持ってそのためにバイトしてお金貯めて頑張ってる自分がいて、

なんかわからないけど充実感がありました!

右も左もわからない所に、リュック1つで行くのは怖かったけど、自分の知らないことばかりあって、とても楽しかったです!!!

途中いろいろとトラブルもありましたが、、、

何事も経験です。
f:id:mygwkig:20160925112820j:plain


これからこの夏の一人旅を思い出しながらのんびり更新していこうと思います。
実際こうやってMacBookをペチペチしてるだけで楽しい!

今は旅で使った貯金を取り戻すために毎日がむしゃらになってバイトしております。

旅についてが多くなると思いますが、僕の趣味であるバイク、筋トレなどについても書いていこうと思います!!!

よろしくお願いしますm(__)m

広告を非表示にする