It's my life.com

¡¡Madre Mía!!

〜ケイゴの旅日記〜

南米一周⑤クスコ・マチュピチュ

2017-0215

メキシコを後にした僕らはリマを経由してクスコに着きました。

f:id:mygwkig:20170214095808j:image

寒い、空気が、、

そうです、寒いんです。

南米は夏のはずなのに。

それもそのはず、クスコは標高3400mでございます。

 

バックパック背負って少し歩いただけで心臓バクバク。

 

酸素が薄いんですよね

 

f:id:mygwkig:20170214102247j:image

f:id:mygwkig:20170214102216j:image

やけに多いワンちゃん

 

バスターミナルでラパス行きのチケットを買って、宿へと向かいました。

 

ちなみに宿は超高台で、ほんとにしんどかったです。笑

f:id:mygwkig:20170215144555j:image

ベランダから

f:id:mygwkig:20170214115204j:image

夜景めっちゃきれい

 

 

インカ帝国の首都クスコ

はるか昔南米大陸に栄えていたインカ帝国はクスコが中心だったそうです。

 

こんな山の中によく行ったなスペイン人。

 

歴史に触れると過去の人たちってほんとすごいですよね。

 f:id:mygwkig:20170215193854j:image

クスコは小さな街ですが、道路や建造物がめっちゃいいです。

 f:id:mygwkig:20170215193901j:image

屋根の色が全部この色なのはよくわかりませんが、逆に味を出してます。

 f:id:mygwkig:20170215194718j:image

雰囲気もよくてアルマス広場でみんなのんびりしてます。

 f:id:mygwkig:20170215193739j:image

サンペドロ市場はご飯が安くて美味しくてお土産も売ってるのでオススメです!

f:id:mygwkig:20170214114945j:image

なんかチーズめっちゃ売ってた

f:id:mygwkig:20170214114958j:image

2つで5ソル

f:id:mygwkig:20170214115022j:image

これは14ソル。やく4.5ドル。

f:id:mygwkig:20170215144621j:image

 物売りのおばちゃんから10ドルのセーター購入。笑

 

マチュピチュ

さてクスコといえばマチュピチュ

僕らは2日間かけて行ってきました。

 

マチュピチュにいく手段はいろいろありますが、1番安いバスと歩きで行きました。

クスコ往復31ドルのスタンドバイミーコースってやつです!

バンにのって7時間、歩いて2時間の道のりでした。

f:id:mygwkig:20170215194634j:image

f:id:mygwkig:20170215195436j:image

f:id:mygwkig:20170215195558j:image

f:id:mygwkig:20170215195401j:image

f:id:mygwkig:20170215195446j:image

途中雨降ってお腹痛くなってめっちゃしんどかったです。

 

歩くこと2時間半。ようやくマチュピチュ村に着きました!

f:id:mygwkig:20170216130555j:image

初代村長が日本人らしく、日本の温泉街っぽい雰囲気です。笑

 

そこで一泊して、マチュピチュへと向かいました。

マチュピチュはwebで予約することができますが、人数制限に余裕があるので、奥のワイナピチュに登りたい人は予約しましょう。

 

マチュピチュ! 見えない、

あいにく僕らが行った日は朝から大雨。

マチュピチュは霧で見えないだろうって思ってました。みんなバス待ちの顔が暗かった。笑

f:id:mygwkig:20170216133938j:image

f:id:mygwkig:20170216134524j:image

この怪しげな感じ。

 

案の定、見えませんでした。

f:id:mygwkig:20170216134011j:image

f:id:mygwkig:20170216134134j:image

f:id:mygwkig:20170216134211j:image

f:id:mygwkig:20170216134223j:image

マチュピチュめ〜〜

けど僕は諦めませんでした。

粘りに粘って2時間後、

f:id:mygwkig:20170216131335j:image

きたー!!!!

ついに天空の都が姿を現しました!

すげー!

f:id:mygwkig:20170216131428j:image

喜ぶリャマ

 

いやほんとにすごかったです。

インカ帝国が残した遺跡。

発見されてまだ100年が経っていなく、謎も多いとされている。。。

 

よくこんなところに作ったものだ!

マジ尊敬、リスペクト。

f:id:mygwkig:20170216131824j:image

 

マチュピチュは一度は訪れた方がいいです。

最近閉鎖する説も流れてるので、お早めに。

 

バスの時間が迫ってたので、歩いてマチュピチュ村へと戻りました!

f:id:mygwkig:20170216131932j:image

f:id:mygwkig:20170216131959j:image

帰り道も線路の上。

結構疲れたけど、楽しかった!!

 

スタンドバイミーコース。かなり疲れるけど達成感あるし、往復31ドルっていう破格な値段だからオススメ!

 f:id:mygwkig:20170216134445j:image

 

 

 

これからボリビアへと向かいます!!!

待ってろウユニ塩湖。

 

 

では! 

南米一周④カンクン

2017-0211

メキシコの東端、カリブ海に面するリゾート、カンクンに上陸しました!

 

気候、海、最高!!

 

カンクンはリゾート地として有名ですが、どうせたいしたことないんだろうと思ってました。

 

ところが、、、

f:id:mygwkig:20170212132611j:image

見てくださいこの海。

 

綺麗すぎてなんも言えねえ

f:id:mygwkig:20170212132614j:image

 ごめんなさいなめてました。

 

f:id:mygwkig:20170212132644j:image

有名なやつ。

 

海の色がすごかったです。

あんな水色?見たことないっす。

ビーチも白くて砂もさらさら

 

ほんとに最高でした !

f:id:mygwkig:20170212135818p:image

 

めっちゃ焼けたけどね。

 

最高の出会い。

僕らはダウンタウンのロサスシエテという日本人宿に泊まりました。

 

とてもアットホームで、オーナーさんも面白くて良かったです。

 

旅中に日本人宿に行くと、ほんといろんな人に出会います。

 

世界一周中の人、バスキングでお金を稼いでいる人、大学生、おじさん。

 

いろんな話をして、刺激をうけました。

 

世界がまた広がったような気がします。

 

こういう出会いって本当に大切ですよね。

 

旅の中で一番大事なことだと思います。

 

僕のこの先も、なんか決まってきたような。

 

もっといろんな人に出会えたらいいなー

 

英語とスペイン語が話せたらもっと幅が広がるんですけどね。

 

 

カンクンは超オススメスポットです!

セノーテとか離島でダイビングもできます。

 

ホテル街は物価が高いですが、セントロのスーパーは安いです。

 

クラブもたくさんあります。

 

ぜひカンクンへ!!!

f:id:mygwkig:20170212135644j:image

 

グラシアス!!! 

 f:id:mygwkig:20170213184025j:image

南米一周③メキシコシティ

2017-0210

バスで6時間の移動

グアダラハラからバスで約6時間。メキシコの首都、メキシコシティに到着しました!

f:id:mygwkig:20170209151523j:image

首都ってだけあって人が多いこと。

電車なんかぎゅうぎゅうっす。

 

出会い。

グアダラハラからのバスは迷いまくって、いろんな人に助けられました。

f:id:mygwkig:20170210151411j:image 

メキシコ美人

 

バスターミナルを降りてすぐにメトロの駅があって、地図を見ているとなんだか日本人っぽい人が。

話しかけるとやっぱり日本人でした!

f:id:mygwkig:20170209223911j:image

せいじさん。ヒッチハイクでメキシコに来たそうです。

途中まで電車が同じだったけど話めっちゃ面白かったです。

まじでぶっ飛んでました。笑

かっこいいなー

 

メキシコシティではカウチサーフィンで知り合ったエリアスの家に泊まりました。

f:id:mygwkig:20170210151533j:image

せいじさんと同じ30歳。全然違う。笑

ほんとにいい人でいろんなこと教わりました。

f:id:mygwkig:20170210152112j:image

猫ちゃん。

カウチサーフィンこれから使っていきます。

まじ感謝っす。

 

はい、早速財布を盗られる。

 f:id:mygwkig:20170210124503j:image

カウチサーフィンで繋がったホストの家に行く途中、満員電車でかなりきつい中、ぼーっとしてた僕は財布を盗られちゃいました。

ポケットに入れてた僕が悪いんです。

少ししかお金入ってなかったからよかったけどまじでうますぎだろ。。

全然気付きませんでした。

油断は禁物ですね。

 

メキシコシティ

f:id:mygwkig:20170210124447j:image

メキシコシティは見た感じ平和です。

人が多いぶん安全というか、暗くなってからも裏道に入らなければ大丈夫そうです。

公園や駅のホームでチュッチュしてるカップルがいるくらいですからね。笑

治安が悪い場所などは調べておくといいです。

油断は禁物です(2回目)

 

おすすめはソカロ周辺からラテンアメリカタワーにかけていろいろお店があっておしゃれです!

f:id:mygwkig:20170210124731j:image

おしゃれな通り

 f:id:mygwkig:20170211141328j:image

f:id:mygwkig:20170211141307j:image

日本のアニメビルもあります!!

 

テオティワカン

メキシコシティで有名なのは世界遺産テオティワカンですよね!

ピラミッドです。

ここにはバスで行きます!

Autobuses de Norte からバスで往復100ペソです!

片道1時間くらいで着きます!

 f:id:mygwkig:20170211023924j:image

地下鉄すごい便利!

 

 

f:id:mygwkig:20170211023923j:image

走って

f:id:mygwkig:20170211023916j:image

くぐって

f:id:mygwkig:20170211023950j:image

ようやく到着します。(嘘です!)

 

想像以上に大きくてびっくりしました。

上まで登るのかなりしんどいっす。笑

 f:id:mygwkig:20170211143030j:image

さぼてん

 

まとめ

メキシコシティはいろんな見所があってめっちゃ楽しかったです!

 

長くいればいるだけいろんなことがわかってくるような気がします!

 

これからもそんな出会いを大切にしていきながら旅をしていきます!!!

 

 

 

 

南米一周②グアダラハラ

ロサンゼルスから飛行機で約2時間。

ついに中米メキシコに到着しました!

 f:id:mygwkig:20170207115937j:image

ミゲル・イダルゴ国際空港からタクシーで30分、市街地のセントロに来ました!

 

メキシコだー

 

空港を降りてから周りはみんなスペイン語

僕は大学で少し勉強してたのでちょっとわかりますがネイティブは早口すぎる。

 f:id:mygwkig:20170208063930j:image

泊まったホステル

道を聞く、ものを買う時に自分のスペイン語が通じることにちょっと感動しました。

そしてちょっと暑い。

 

着いてすぐイージーミス

 

空港のロビーに両替所があって、そこでレートも見ずに両替して約40ドルぼられました。

イージーミスすぎて笑えない、、、

悔しいのでメキシコでは節約します。

 メキシコはペソで、1ドル約20ペソです。(2017年2月)

物価は安いです。

セブンの500mlコーラが8ペソ=40円くらいです!

他にもご飯が安くて美味しい!!

タコス(40円くらい)ばっか食べてます。笑

 

建物がすごい 

セントロに着いてまず思ったことは、建物すげー

f:id:mygwkig:20170207120110j:image

これはカテドラルといって、教会です。

めっちゃ綺麗ですよね!

歩いてて楽しいです。

 

これはコロニアル建築群というらしいです!

あと有名なのはオスピシオカバーニャスという文化会館です。

独特の壁画がかっこよかったです。

f:id:mygwkig:20170208060425j:image

f:id:mygwkig:20170208062052j:image

f:id:mygwkig:20170208062400j:image

f:id:mygwkig:20170208062102j:image

メキシコでは壁画運動で革命を起こしていたそうです。

火曜日は無料なので行くべし!

 

リベルタ市場

オスピシオカバーニャスの真横、カテドラルから大きな通りをまっすぐ行ったところにでかい市場があります!

f:id:mygwkig:20170208062618j:image

1階から3階まであって、いろんなもの売ってました。

ここのご飯は安くてうまい。

 f:id:mygwkig:20170208063959j:image

f:id:mygwkig:20170208062647j:image

しょうたに抱きつくばばあ

f:id:mygwkig:20170208062942j:image

肉、肉、肉。

f:id:mygwkig:20170208062953j:image

テキーラばっかり

f:id:mygwkig:20170208062659j:image

デカサンド

これは200円もしないです。

f:id:mygwkig:20170208062844j:image

サッカーする少年たち

 ただちょっと市場の近くは治安良くないので気をつけましょう。

 

ルチャリブレ

ルチャリブレって何か知ってますか?

メキシコ版プロレスのことです。

メキシコでは有名で、日本から留学してる人もいるらしいです。

f:id:mygwkig:20170208065112j:image

 

グアダラハラではArenaColiseoで見れます!値段は席によりますが、だいたい130〜200ペソくらいです!

 

外人のプロレスは本当に興奮しました。

f:id:mygwkig:20170208143758j:image

2ドルで買った人形

f:id:mygwkig:20170208143830j:image

登場シーン

f:id:mygwkig:20170208143901j:image

f:id:mygwkig:20170208143921j:image

悪役がまた強い。ガタイよすぎ。

f:id:mygwkig:20170208144019j:image 

f:id:mygwkig:20170208144138j:image

かわいかった〜

 

3ラウンドで1試合が終わり、それを5試合くらいやってました。笑

 

観客の盛り上がりが半端なく楽しかったです。

 

初めてのプロレス、興奮しました。

観戦できてよかった!

 

グアダラハラ最高っす!!!

 

 

 

 

南米一周①ロサンゼルス

こんにちは!

去年は日本に帰ってから更新してましたが今回は現地でやっていこうと思います。

アメリカには3日間いる予定です!

目的は時差を合わせるためと、体調を整えることです!

 

これがアメリカか🇺🇸

 

アメリカは初めてなんですけど、すごい楽しいです。

 

みんな親切で優しいし、フレンドリーだし、さすが自由の国って感じ。

 

意外とメキシコ人が多くて、スペイン語もよく耳にします。

 

ホステルはネイティブの人が多くて英語に困りました、、

 

もっと話せたら楽しいっすよねー

 

1日目は眠くてずっと寝てました。笑

 

ハーレー借りれず。。。

 

僕や他のバイクに乗る人ならわかるはずです。

 

アメリカのルート66をハーレーに乗ってラスベガスを目指す。

 f:id:mygwkig:20170206154834j:image

これが1つの夢でもありました

 

調べてみたらなんと借りれるじゃありませんか!!!

 

国際免許も取ったことだし、行くっきゃない!

 

って感じでハーレーが借りられるEagle Riders というお店に着きました。

 

ハーレーがずらーって並んでいて、めっちゃテンションが上がりましたが、、

 

「君たち、20歳?」

「そうですが、」

「ハーレーを借りれるのは21歳からなんだ、ごめんよ」

 

がーん

ここに来て年齢の壁。

アメリカはお酒も21歳からでしたね。

 

いつか必ずハーレー乗ってやるからな!

 

 

サンタモニカ

 

まあまだ始まったばっかだし、開き直ってサンタモニカでも行きますかね。

電車ではダウンタウンから1時間弱。

f:id:mygwkig:20170205161119j:image

やっぱ雰囲気いいね〜〜

さて、

ゴープロON!充電ない、、

ミラーレス!謎の故障、、

なにこれ、呪われてんのかしら。

 

生き残ったiPhoneで撮影。

f:id:mygwkig:20170205161427j:image

暇だったので2人乗りのチャリンコを借りてベニスビーチへ。

f:id:mygwkig:20170205161703j:image

なんか、ヤッターマンの敵キャラみたいだったけど楽しかったです

ハリウッド 

 

ハリウッドは地下鉄ですぐ行けます!

メインの通りがあって、めっちゃ賑やか。

やっぱりおしゃれ。

f:id:mygwkig:20170206135348j:image

 

 

チャイニーズシアター前にいるキャラクターと写真を撮ったらお金取られます!

 

あとCDにサインも、したい人はどうぞ。笑

 

おすすめ

f:id:mygwkig:20170205162211j:image

アメリカはやや物価が高いです。

安く済ませたい人はダウンタウンにあるローカルなスーパーに行きましょう。

めっちゃ安いです。

僕らはメキシコ人ばっかりの99¢スーパー行ってました。そして宿で自炊します。

 うまいかどうかは、自分次第っす笑

 

 3日間のロサンゼルスでしたが、とても充実して楽しかったです。

 

 

 

明日からメキシコに行きます! 

ここからがスタート!

全力で楽しみます!!!

 

では!

 

南米一周します!

こんにちは!

今日も寒いっすねー

 

2月3日から4月1日まで僕と友達の2人で南米に行ってきます!!!

 

 

この旅のために半年間死ぬ気でお金を貯めてきました。

本当に頑張りました。

大学もろくに行きませんでした、、

いや、いいんすよ

やりたいことやってれば。

目標のために、ひたすら努力してたので!

 

これから南米への大冒険が始まります!!!

 

今回は準備編ということで、どんなルートでいくのか、何を持っていくのか、何をしに行くのか、書きたいと思います。

 

どうして南米なのか

南米に行くと決めたのは10月頃で、本来はスペインとポルトガルに行こうとしてました。

ですがいろいろと調べていくうちに、南米の絶景を見に行きたくなったんです。

そして友達(今回一緒に行く)に話して誘ってみたところ、快くOKしてくれました。

治安の事もあったので一人では心細かった。。。

 

マチュピチュ、モアイ、ウユニ塩湖、、、

テレビでしか見ることのできなかった場所に行くのって本当にワクワクします。

中には標高3500mくらいの街もあります。

体力勝負的な部分もあるので、学生のうちに行っておかないとチャンスはない。

ちょうど向こうは夏で過ごしやすい。

というような理由です。

今回も出来るだけ多くの国に行きたいと思います!!

 

 

 

南米一周のルート

南米といっても、みなさんにはあんまり興味なくてわかんないかもしれないですが、めちゃめちゃでかいっす。

 f:id:mygwkig:20170120174940j:image

わかりますか、このでかさ。

ここをぐるっと回ってきます!

 

気になるルートですが、

f:id:mygwkig:20170120184306j:image

こういう予定です!適当でごめんなさい。

青は飛行機

赤はバスなどの陸路で移動します。

南米といってもスタートはロサンゼルスなんですよね。笑

理由はフライトが安かったからです。

 

ロサンゼルスからは

メキシコ、グアダラハラメキシコシティーカンクン

それからペルーへ。

リマ→クスコ

クスコにはマチュピチュがあります!

クスコ→ボリビア、ラパスへ。

ラパス→ウユニ

ウユニはウユニ塩湖が!!!

そしてブラジルへ。

リオデジャネイロ

カーニバルを見てきます!

ここまでプランができているのですが、ブラジルからはノリで行きたいと思います。

たぶん、アルゼンチン→パラグアイウルグアイ→チリ→イースター島→中米諸島→キューババハマ→アメリカ

って感じっす!

あくまでも予定なので変更するかもしれません!

 

 

 

 

 

何をしに行くのか。

旅っていっても目的がないと楽しくないですよね。

各国世界遺産、絶景を見に行くのはもちろん、スペイン語を話すということ、日本とは反対側の国で、何を感じるのか。

大事だと思います。

僕が今のところ決めていることは

 

 

 

  • 出会った人、お世話になった人全員と写真を撮ること
  • 自分の中にはない“何か”を見つけること
  • 人として成長して日本に戻ること

 

 

 

このくらいです。

何か特技とかあって楽器とか弾ければもっと楽しいと思うんですけどね。笑

 

とにかく、安全に。

南米は治安が悪いって有名ですよね。

銃社会だし、日本の学生も被害に遭っている人が多くて、考えると結構怖いですが、下調べをして危険なエリアに行かなければ大丈夫だと思います。

今回は万が一何か起きた時のために2人で行きます。

旅に出ると何でもできるんじゃないかって思うんですけどお互い冷静に行動します。

 

まじで、生きて帰ってこなきゃ意味ないんで。

 

 

暗いことは考えず、とにかく楽しもうと思います!!!

 

 

 

 

 

その一瞬は一度きり。

 

 

この世界には自分の知らない世界が山ほどあります。

 

見たことないもの。写真でしか見れないもの。

 

もう二度と行けない場所、会えない人だっています。

 

また新しい自分が見つかるかもしれないです。

 

人生が変わるかもしれない。

 

その一瞬をこの目で見て、焼きつけてこようと思います。

 

そして、またひと回り、ふた回り大きくなって帰ってきます。

 

今この一瞬は一度きりです。

今日という日は二度と来ません。

やりたいことを思いっきりやって楽しんでこようと思います!

 

南米でもブログ更新していきますのでよかったら見てください!

 

少しでも見てくれて、応援してくれる人がいたら最高に嬉しいです。

 

 

 

 P.S

バカみたいに楽しんできます。

ぶっ飛んだ気持ちでいきたいので金髪にします!笑

 

 

 

では、次はロサンゼルスでお会いしましょう!!!

お楽しみに!!!

 

 

 

2017年の抱負

みなさんあけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

今回は旅のまとめです。

2016年を振り返りながら今僕が思うことを書きたいと思います。

 

2016年で変わったこと

僕にとってこの1年は人生の節目の年でした。

まずは2月にニュージーランドに留学したことが大きかったです。

初の海外で右も左も英語もわからない状態で1か月間過ごしたことが、自分にとって刺激的で、めちゃめちゃいい経験になりました。

留学費用も全て自分で貯めて行ったので、無駄にしたくないって気持ちもありました。

 

そしてこの世界中には自分の知らないことが山ほどあるんだと気づいて、もっとこの目で世界を見たいと思うようになりました。

海外で長い間自由に生活できるのは今だけですからね。

 

そこからまたお金を貯めて夏に東南アジアインドを一人で旅してきました。

留学とは違って守られた環境ではなく、全ては自己責任。そのかわり何をしてもどこに行ってもいいっていうスタイルに惹かれました。

いくつかトラブルはありましたがその分楽しい事もあります。

それが旅の魅力なんです!

 

2016年で変わった事はズバリ人生観です。

海外で生活する事で、日本とは違う文化もありますし自分が今までどれだけ小さな世界で生きてきたんだろうって思うことが多くて、今までの常識や考え方がガラッと変わりました。

 

人生とは

20年しか生きてなくて中身がない自分が偉そうに言えることではないですが、この1年で思ったことは、

 

人生に正解はない。

 

ってことです。

 

大学4年間真面目に学校いって就職して働き続けるのは間違いではないですよね。でもそれが正解なのかはわからないです。

学校行かずに自由で幸せな生活をしている人もいますし、それも間違いではないです。

 海外で生活してる日本人もいて、夢を追いかけ続けてる人もいます。

 

この1年たくさんの人と出会っていろんな話を聞いてきましたが、全く同じ人生を歩んでる人はいません。

 

ということは、人生に正解はないんです。

僕も大学を4年で卒業する気はないですし、楽しく生きていきたいです。

 

それぞれがやりたいことをやって、幸せだったらいいんです。

 

僕はやりたいことが見つからずに右往左往していた1年前より、今のほうが何倍も楽しいです。

 

僕のモットーは行動力です!

 

思い立ったらすぐやること。チャンスはその一瞬しかありません。

失敗してもいい。失敗から学べることは多いです。

 

 1番もったいないのは、何もしないことです。

興味があると思ったことは、とにかく行動に移すことをおすすめします!

 

人見知りで見栄っ張りでコミュ力もなかった僕が、今ではなんでもできる気がして、人生楽しいです!

 

2016年は自分の人生の中で1番濃い1年でした!!

 

2017年はこれを上回るくらい充実させてみせます!

 

まずは今年の2月〜4月、南米一周の旅に出ます。

いろんなことを学んで、感じて、いい経験をしてきます!

 

みなさんも、充実した2017年を過ごしましょう!

そしてこのブログを見て下さっている方々が少しでも共感してくれて海外に興味を持って頂けたら僕は幸せです。

 

今年もどうぞ宜しくお願いします。

 

f:id:mygwkig:20170105121348j:plain